丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

明日海×望海でガイズ!宝塚での上演は?

こんばんは!

 

本日はOGの外部公演ですがBIG NEWSがありました!!

なんと…!明日海りお×望海風斗で「Guys and Dollsを上演するそうです!!!!

星組こと風同期コンビですら同期萌だったのに、89期のWトップスターとなればそれはそれは堪らないわけです。

しかも男性陣は井上芳雄浦井健治というこちらも力の入りっぷり。

絶対チケットを取ってみに行きたいです!!!

今日こそ結婚の歌、楽しみすぎる〜!

 

ガイズといえば、版権が高いで有名な作品。

かつて北翔海莉がお披露目公演として上演した際も全然DVDが出なくて。ファンが強い思いでお願いし続けたこと、3作という短いトップ期間でお披露目が残らないとは…ということで相当劇団が頑張り、退団直前にDVDが発売されたのは記憶に新しいです。

(雪組「20世紀号に乗って」が強い要望があってもDVDの気配がないので…トップ主演でもなく別箱の「プロミセス プロミセス」の円盤化への道は遠そうです…)

 

版権の高い作品といえば最近多いのが外部と宝塚の折半。(金額が本当に半分かはさておき)

梅芸と折半したであろう「アナスタシア」が最近だとありましたし、小池先生作品は外も宝塚も同じ先生が演出するので支払い方法が違うのかも?しれませんが、「エリザベート」もだいたい同じような年のタイミングで帝劇版を上演しますし、ロミオとジュリエットの時も2.3ヶ月後に外でも公演をしていました。

 

今回は事務所も異なるなかで、明日海りお×望海風斗をわざわざキャスティングしてきたのですから、過去にDVD発売まで漕ぎ着けた宝塚の力を借りようという匂いはぷんぷん。

ということは、もしかしたらあるかもしれないですよね?!宝塚での「Gus and Dolls」再演!!!

 

本公演でやるとしたら…花組雪組でしょう!!

思い出再演となると瀬央ゆりあ一択なのですが、別箱で再演する感じはしないので…

 

スカイ : 柚香光 / 彩風咲奈

ネイサン : 水美舞斗 /  朝美絢

サラ : 星風まどか /  朝月希和

アデレイド : 永久輝せあ /  和希そら

 

はい、もう成功間違いなしの布陣じゃないですか!!

どちらかといえば、雪組の方が可能性がありそう。れいまいはメラコリやっていますから同じような作品こないかなーって。あとやっぱり、サラとアデレイドが同期の方が盛り上がるかなって笑

咲ちゃんのスカイって、彼女が1番かっこみえるキャラじゃないですか!それもあります。

でも…あの凄まじい(笑)アイリーンを魅せてくれたひとこちゃんの女役をもう1度みたいという気持ちはあります。

 

実際あるから別として笑、妄想は自由ですからね。

そろそろ100周年前後作品の再演周期かなと思いますので、ベルばらに密かに期待をこめつつ、スカピンやミーマイもありそうかなーなんて。

 

兎にも角にも、帝劇版絶対観たい!!!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!