丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組新人公演「CITI HUNTER」感想

こんばんは!

 

雪組新人公演「CITI HUNTER」ライブ配信にて観劇しました!

普段はオペラで追わないとなかなか見つけられない若手の逸材たちをアップで映してくれ、その頑張ってる姿でそれぞれ新しいファンをつけるでしょうから、多少失敗などはあったとしても大変有意義な試みだったと思います。本当は桜嵐記観たかったな〜という気持ちがありますが、次回からも毎公演配信される事を願います!

 

演出は細かい違いはあれ文字にできるほどではなく、登場人物が多いのでキャスト別でサクサクいきます。(掲載順は公式HP)

 

冴羽遼 : 縣千

正直言うと…本役の彩風咲奈よりも個人的には良かった…。新人公演の冴羽遼には本公演では感じなかったきゅんを感じたんです。「美樹ちゃんのこと泣かすなよ」のウインク、きゃああとなりました。顔の良さ、華やかさはもちろんのこと、柚香光系というんですかね、ダイナミックながら繊細な部分もある演技がとても良かったです!

冴子たんの犬〜のところでは、別箱2番手で犬役を演じていただけあり、鳴き声から手の使い方に穴掘りまで完璧なのがツボでした笑

 

槇村薫 : 音彩唯

顔が可愛いだけではなかった…さすがは首席なんでもできるのか…と正直驚きました。声は綺麗でヒロインらしく、こちらも本役朝月希和よりも聞き取りやすくて、新人公演の薫の方が好きでした…。なんというか薫という役でもヒロイン感がちゃんと残っている感じです。歌も上手いし、薫という役を縣千相手に演じるのに臆することなく望んでいた舞台度胸も素晴らしかったです。

 

ミック・エンジェル : 彩海せら

あれ?もしかして朝美絢いた??と思うくらい本役に寄せてきていて、あまりの寄せ方に途中少し笑ってしまったのですが、朝美絢に寄せられるってすごいと思います。本役の圧倒的オーラと華をちゃんと引き継いでいましたし、そこに自分の色も混ぜていました。器用で何をしても上手いのに、あがちんの挨拶に泣いてしまっていて、やっぱり可愛いあみちゃん…となりました。

 

槇村 : 眞ノ宮るい

本役よりも渋めに大人っぽく作ってきた印象。メロディちゃん演じる薫とすごく兄妹ぽくみえました、さすがはウエンツ(?)。100期の研8ともなると経験値が一気に変わるのか、新人公演ではなく、"違う役作りの槇村"として存在していたのが印象的です。

 

海坊主 : 壮海はるま

実は出番がかなり少ないので…とりあえず身体を大きくみせる事についての出来は本役以上でした!本役の縣千より大人しめというかシャイめに作っていた?と感じました。次回は是非顔の見える歌や踊りのある役でみたいです。

 

海原神 : 一禾あお

上手い…最初のセリ上がりからそう感じました。学年的に夏美ようの色気や経験値は難しかったと思いますが(同レベルができたら専科の意味がないので当たり前)、よく響く声の笑い声は見事でしたし、冴羽遼演じる縣千より下級生ながら育ての父感と悪のトップ感も出ていたので素晴らしかったです。

 

野上警視総監 : 汐聖風美

顔が研3時代の水美舞斗ぽくて認識はしていたのですが演技をするところを見るのは初めて。警視総監で野上三姉妹の父を演じるには若すぎた、さすがに課長が限界では?という感じでしたが、年齢の部分以外は包容力も感じ良かったです!

 

宇都宮乙 : 羽織夕夏

上級生娘役の役をやらせても上手いですね。今回も彼女だけはちゃんと本役と同じように25年前にスキャンダルのあった女優にみえました。

 

ジェネラル : 星加梨杏

ものすごくビジュアルの良いジェネラルでした。美しいからこそ恐ろしい、というような、本役真那春人が権力ゴリゴリ系で作ってきたのに対し、全く異なるアプローチでした。自分なりの役作りでこの完成度、これこそ100期の実力ですね。

 

伏見 : 望月篤乃

今回で退団です。部下には偉そうなのにちょっと小物感のある(褒めてます)あたふたする姿も良い塩梅でした。本公演ではあっという間に殺される淳くんです。

 

美樹 : 有栖妃華

本役星南のぞみに役作りはかなり寄せてきた印象。それにしてもやっぱり超かわいい。次こそヒロインは彼女ですよね?!さよなら皆さまガールなので歌も上手いはずなのですが美樹には歌がないので今回は残念でしたね。

 

政 : 聖海由侑

恋する乙男の絶妙なウザさをすごく上手に表現していて、本役に負けないくらいアホでした笑

今回初めて認識したのですが、顔はかっこいいのにウザさの出し方も上手いのでこれから注目していきたいです!

 

葉子 : 夢白あや

ぶっ飛び系もできるのか、恐ろしき芝居実力者。

今日出たバウのポスターもどちらかというと明るいこっち系でしたので、楽しみですね!

どこにいても何しても可愛いのでやはりビジュアルの華やかさはすごいです。

 

野上冴子 : 希良々うみ

1人だけプロの本役の方いた?という出来。次女の麗香様も素敵でしたが、長女のウッフン刑事も色気たっぷり、滑舌も芝居も良くて、最後の挨拶も立派で素敵でした。皆さん言っていますが、顔立ち実力ともに仙名彩世ぽさがあるので、高感度高めかつこれからの活躍がますます楽しみです!

 

北尾 : 蒼波黎也

本役眞ノ宮るいよりもさらに嫌味ぽい、いけすかない公務員感がぷんぷんで良かったです!笑

 

織田 : 紀城ゆりや

最近よく名前をみる期待の新人の1人。初めて認識できました!下の名前まで言っちゃうのね、という独自のアドリブもかまし、堂々たる顔見せだったと思います!

 

小林豊 : 華世京

ショースターですね!別に演技が下手とかではないのですが、ショースターだなと感じました。役よりも芸名の自分が強く出てきてしまう感じ。本役彩海せらの方が若く少年ぽい出来だったので、想像以上に大人な青年だったのが意外でした。

 

アルマ王女 : 華純沙那

ついに105期4人娘よりも下級生で出てきた娘役。宝塚時代の若い頃の花總まりを彷彿とさせるようなビジュアルで、演技も問題なく、雪娘は厚いな!と思うと同時に絶対に飼い殺ししないでほしい…と願います。

 

竜神さやか : 麻花すわん

今日から俺は!の橋本環奈にそっくりのビジュアルで、ものすごく可愛くて印象的です。

槇村が見えちゃう小芝居はそんなにしてなかったかな…?

 

駆け足と言いつつすごい文量に…!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!