丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

「マドモアゼル・モーツァルト」感想

こんばんは!

 

「マドモアゼル・モーツァルトを観劇してきました。

池袋Brilliaは2回目で、まさかの2回とも演目はモーツァルトです…笑

 

映像を効果的に使い、プロジェクションマッピングが見事で、とても現代的な公演でした!

(CHのクソダサ映像に慣れていたのでなおさら笑)

不思議な国のアリスみたいな世界観のモブキャラというか、概念役かつオペラ演者役が、プロジェクションマッピングと相まって、独特の世界観を醸し出していたのが印象的です。

このダンサーたちによって、モーツァルトの本心などが伝わってきます。

上手く言葉では表せませんが、素敵な演出でした。

 

ものすごい盛大なオチでもあるのかと思ったら、モーツァルトとして亡くなっていったのが意外でした。

 

それではキャスト別です。

 

モーツァルト明日海りお

女性姿も男性姿も一度に観れたので、少しお得感を感じました笑 繊細な演技は相変わらずで、変わり者で楽しいことが大好きなヴォルフガングの部分と、自分自身は誰なのか、周りの人の幸せなどを考えて思い悩む姿の壊れそうな部分のどちらの姿も自然でさすがだなと思いました。

ナチュラルメイクになり美人度が上がっていて、本当にお綺麗でした。でも今回は私の大好きな眉間の深い深い皺は観れなかったので、次回は是非100%女性として眉間に皺刻んで欲しいです。

 

コンスタンツェ : 華優希

まず1番に思ったのは、明日海りおの隣で堂々としている華優希が観れてよかったということ。この2人が並ぶ姿をみるのは、「A Fairy Tale / シャルム」以来。あの時の少し自信がなさそうな今にも泣きそうな必死な笑顔はもうありませんでした。堂々と1人の役者として、心からの表情で演技しているところが観れて良かったと、それだけシャルムの後の宝塚人生を全うしたのだと感じました。

恋する乙女としてキュートに、時には母のように優しく、天才モーツァルトとの対比が上手く出るように"普通"に。とても自然体なコンスタンツェでした!

 

サリエリ平方元基

ガタイが良すぎて…笑、みりおちゃんがこんなに小さくみえるとは…!という感じでした。その大きさと声の深さが、本物の男性であるサリエリと本当は女性(演じているのも本当に女性)のモーツァルトとの対比になっていました。

歳の差もあるのに、本当に女としてエリーザに惚れてしまったの?という感じでしたが、この作品のサリエリとしてはとてもハマっていたと思います。史実重視の方には受け入れ難いかも…?

 

カタリーナ : 石田ニコル

バラエティの姿が印象的だったので初めて芝居や歌を観ましたが、とても上手いですね!!高音もすごく綺麗でした。そして何よりもあの圧倒的ビジュアル!!1人だけ本物のあの時代のヨーロッパの貴婦人いました。豪華な衣装やカツラが映え、人形のようでした。

 

次の観劇感想は月組博多座になりそうです。

バウ観たかったなあ…残念ながら出社でした。泣

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!