丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組「CITI HUNTER / Fire Fever」感想②

こんにちは

 

今回はショーの感想について書いていきます!

CHの感想はこちら→雪組「CITI HUNTER / Fire Fever」感想 - 丸の内OLの観劇日記

 

全体的に火の鳥のイメージで統一されていて、テンポよく熱く激しく進んでいくショー。

火の鳥アピールがすごいのですが、流れとしては宝塚王道ショーだと思いました!

というかこれを言うと双方から怒られそうですが、煉獄さんを感じるショーですよね!!笑

炎の呼吸の具現化のようなショーでした…。上演のタイミングもバッチリですね、なんて笑

 

では場面ごとに感想を書いていきます。

プログラムの場面紹介分かりづらいので自分なりの名前つけます…笑

 

・プロローグ

まず最初にスポットライト浴びて拍手もらうのが朝美絢ってだけで、ショーのモチーフ以上に激アツなわけです。音楽がかっこよくていいですよね!そしてもう1つの注目は、しれっと縣千銀橋1人渡りを果たしていること。もはや当たり前のように渡っていきます笑 おめでとう!!!

母がトップコンビの衣装暑そう…とすごく気にしておりましたので書いておきます。ひと盛り上がりした後にトップコンビが残って2人で一緒に歩んでいこう〜みたいな場面があり、雰囲気は全然違うものの前任お披露目のSVもそんな場面があったのでオマージュぽくて、お披露目らしくていいなと思いました。

 

ドン・ジョヴァンニ

場面自体がトンチキ感あるのはもちろんのこと、昔小さい頃に行った安っぽいゲーセンで流れてそうなBGMなのが個人的には気になる…笑

あーさのカツラも日替わりのようですし、娘役の髪型も1人1人凝っているので、全体の構成は置いておいて…娘役ちゃんたちのこだわりを観るべき場面だと思っています。

大劇場2日まではにわさん出てきたところで「男…」でしたが、時代の流れ的にNGかなと気になっていたので、東京で「父さん…」(言い方は日替わりの模様)になっていて安心しました。

 

・男役ハット場面

今回のショーで1番素敵な場面だと思います!SVの海の見える街、MRのJAZZなど、彩風咲奈×ハット×ダンスシーンにハズレはないと劇団が自信を持っているんだなと思います。確かにこういうシーンが似合うし映えますよね!!オレンジの虎柄みたいな普通の人は着こなせない衣装を全員がかっこよく着ているのがすごいなと思います。

 

スペイン中詰

マタドールとフラメンコ衣装は良いですよね〜!大好きです。ここまでの流れもそうですが、ここからさらに踊って踊って踊りまくる…!!!新生雪組はダンス推しということをヒシヒシと感じるのでした。綾凰華・縣千・諏訪さきとダンスを得意とするスターが多く、朝美絢・彩海せらも歌や芝居の方が得意とはいえ踊れる方に入るスターが多いので、見応えたっぷりです!!!

 

ロケット

これはすごい…!!圧巻です!!!まず、華世京の抜擢がすごいです。研2であそこまで目立つ場面与えられるのって最近では暁千星以来ではないでしょうか?!だってピガールが初舞台ですよね…何がすごいってその抜擢に臆する事なくドヤドヤの自信たっぷりダンスを見せつけていること。最後の総ロケットが圧巻ですが最初から見応えたっぷりです。

そこからのエイトシャルマン。こちらにも華世京が抜擢!あーさの目力たっぷりの圧倒的美ダルマ、あがちんの通常運転の私可愛いでしょ〜という圧、あやなちゃん・あみちゃん・かりあんの娘役にも劣らない美しさと可愛さ、しゅわっちのあぁ似合わないタイプの初舞台生もいるよね…というなんとも言えない雰囲気笑、やっぱり顔圧強めの一禾あお。それぞれ味が出て1回では見切れない…!!

 

ブランカ火の鳥

そうそう、こういうきわちゃんが好きなんですよ。そして汗だくながら爽やかなあやなちゃんの優しいオーラの見せ所。そして久城あすの丁寧な歌と噛み締めるような表情にも是非注目。

そこから火の鳥がたくさん出てくるんですけど、布をひらひらさせるところ炎柱ぁぁあああ!!!となるのは絶対私だけではないはず笑 

 

・若手ダンス

1番好きな場面!たぎる!エネルギーがたぎる!!あがあみの並びが尊すぎるんですよ!!!あさありれいこひとこもずんそらも離された今、次のコンビ萌担当はあがあみの折れ線グラフコンビです。2人は自分たちで折れ線グラフと名付けてしまうくらい持ち色が反対なことを自覚していてそれが良い。さらに、希良々うみの爆踊りも注目。歌のイメージが強いですが、ダンスもできる。さすがです。全体的にすごく元気のもらえる場面です。

 

・フィナーレ

クラシカルビジュー…!!!となりました。そのくらいイメージの強かった衣装です。朝美絢が2番手として群舞の真ん中でオラオラしている姿が感涙です。

デュエットダンスは2人の魅力が1番出ると思います。大人っぽくしとやかに、けれど中は熱く、衣装もいいですよね!

 

あと観劇予定は1回。楽しみたいと思います!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!