丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組「ほんものの魔法使」感想

こんばんは

 

本日は配信で雪組「ほんものの魔法使」を観劇しました。

そして、DVD・Blu-ray発売おめでとうございます!!!いやもうこれは確実次期2番手てことで良いですよね…?!

 

「ほんものの魔法使」原作は児童小説ということで、私もなんだか青い鳥文庫とかを読んでいた小学生を思い出すようなお話でした。(「若女将は小学生」「黒魔女さんが通る」ばかり読んでました。あれ最後どうなったんだろう…?)

 

正直なところを言うと、ストーリーは地味で大きな事件は起きず面白みには欠けるし、メッセージ性がかなり強い話でした。これたぶん小説で全部読んだら面白いんだと思うんですけど。

ただその平行線の続くストーリー、ファンタジーの世界観、強いメッセージを纏め上げ作品として完成させたのは朝美絢の演技力あってこそだったと思います…!

さすがは「PUCK」新人公演で妖精役を本役超えの勢いで演じ、芝居の月組で育ち、望海風斗から歌を学んだだけある…と、朝美絢の真ん中力は凄いことになっておりました…!!

それではキャスト別感想です。

 

アダム : 朝美絢

明るいようで少し影のある、とぼけているようで誰よりも本質を見ている、そんな難しい役でしたが素晴らしかったです。歌は益々進化を遂げていましたし、流石の芝居力。お顔があまりにも良いので忘れられがちですが実力者です。そして昔の公演をみるとよく分かりますが、努力して実力派になったタイプです。そんなあーさが0番で燕尾を踊っている姿をみただけで、今までずっと追いかけてきた甲斐があったと…そんな深い気持ちになってしまいました。

身だしなみモードはさすがで、これが…朝美絢か…!!でしたね笑

 

ジェイン : 野々花ひまり

このヒロインは、夢白あやでも彩みちるでもなく野々花ひまりだからジェインだったと思うんです。本当に夢の世界に住んでいそうだし、お転婆少女も上手いし、やっぱり彼女も演技の人だなと思いました。

フィナーレでは急に大人っぽくなり、さっきまで少女だったのにすっかり上級生娘役の表情でデュエットダンスしていて、一発でかわいい!美しい!というタイプではないと思うのですが、娘役力がすごく上がっているんだなと感じました。

 

モプシー : 縣千

この可愛い犬はなんですか…!!ハイタッチを犬としてしているのも可愛いし、最後のお手振りも犬モードだし、とにかく一挙一動がめちゃめちゃに可愛い。そして鳴き声のクウォリティがものすごく高い笑

犬になりきる、という意思が強くてタカラジェンヌのプロ意識の高さを感じました。フィナーレで一瞬0番で踊る時間があり、やっぱりかっこいいし真ん中が似合うな〜としみじみ。

いずれトップスターや上級生になったときに伝説の犬役となること間違いなしです笑

 

アレキサンダー教授 : 透真かずき

こんなお爺さんの役を上手くこなせるところまで…すっかり専科のようでした。

包容力や貫禄、どの組どの作品でもそうですが、こういう風に脇が固まるから作品としての質が保たれているのだと思いました。

 

ロバート : 久城あす

別箱での安定感はお手の物!そして「義経妖狐夢幻桜」エイサイに続き、どこかファンタジーの世界の表現させたら胡散臭さが一級品ですね笑

 

マルヴォーリオ : 桜路薫

濃い!とにかく濃い!!95期主演作品でこうして95期が活躍さのがとにかく嬉しいのでした!

 

 

ワン・メイ : 彩みちる

あのチャイナドレスに2つ団子可愛すぎる!もうビジュアルで優勝!!同期で親友役で2人の場面もあると胸熱ですね。

 

メフィスト星加梨杏

トート閣下いる!と思ったら違いました笑 宝塚の悪役の具現化みたいな美しく悪い見た目。何よりビジュアルが最高。100期は美人多いですね。そしてちゃっかり上級生チームとなっているところに年型感じました。

 

ニニアン : 華世京

106期の首席ということでお名前は知っていましたが、まさかこんな早く男役で抜擢されるとは!!そしてその抜擢に負けないくらい演技も歌も上手で素晴らしかった!最後に爽やかになって出てくるとかっこよく、まだメイクの研究や(年齢を重ね)シュッとされてきてどんどんかっこよくなっていくと思います。これまたすごいスターが生まれました。注目していきたいですね!

 

きっと咲ちゃん全ツも配信しますよね…?

生で雪組を観るのは次はCITI HUNTER。別箱だとやはりまだ新生!というには感じづらい部分があるので、どのくらい新しくなっているか楽しみです。

 

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!