丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

礼真琴、星組セルフ再演の呪縛

こんばんは

 

本日は礼真琴・舞空瞳の3作目となる本公演が発表されました。

それもなんと、「めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人- / Gran Cantante!!」

いや…まさか…めぐり会いは再びを再演するとは……過去作の復習が必要ですね。

再演とはいえ、初演と2ndにいた主要メンバーはほぼ全員いないので全くの新作で、ルーチェというキャラだけが引き続きという新しい形の再演です。

まあ逆にこの次作形式がOKならば、いろんな作品で続きがあることを少し希望を持ってもいいということで妄想が広がります笑

 

ショーの方は、礼真琴×素晴らしい歌い手×スパニッシュダンスというどう考えても成功間違いなしという感じ。

やっぱり柚香光・彩風咲奈がダンス特化であり、歌特化のトップがいない中で、礼真琴の5組での役割は「歌」なんだと思いました。それでもなおダンスも見所に明記されているのが流石なんですけどね。

 

前回星組別箱が発表された時も書きましたが、礼真琴のセルフ星組再演多くない?

星組別箱!瀬央ゆりあ東上主演!!! - 丸の内OLの観劇日記

たしかにどんな作品でも素晴らしい出来で再演する事ができる実力者ですが、いや、やっぱり多くない??と。

 

プレお披露目から発表された今作まで、別箱を合わせて全8作、その内5作が星組再演です(ダンディズム・めぐり会いの半作再演も含)。

もうトップに就任してから半分以上がセルフ星組再演という事になります。

 

確かに、全ファンの念願とも言えるロミオも生観劇できたことが最高に嬉しかったし、また成長したルーチェに会えると思うとすごい楽しみな気持ちもあります。

でも、でも、主演・礼真琴に向けたオリジナル新作が観たい!!!!んです。

 

あと…え?また再演??って思いたくないっていうのもあります。再演される作品ってやっぱりそれだけの価値がありますから良いものが多いです。だからこそ、あの作品がこの人で!!また観れるのね!!!!という喜びがあります。

でもあまりにも再演が続くと、そうではなくなってしまうんです。

今の正直な気持ちは、めぐり会いがまた観れて嬉しい<礼真琴また再演か… という感じでして。

 

任期が5作以上の場合、持ち味からして必ずもう1作は1本物がくると思います。

1789再演の願いもありますが、ここまでくると是非新作ミュージカルを!!!!と願わずにはいられません。

 

このめぐり会い〜から、おそらく瀬央ゆりあが2番手となるので、その辺りも含めて注目の1作となりそうです。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!