丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

動き出した花組・月組

こんにちは

 

だいきほ・雪組に想いを馳せている裏で、ちょっとずつ他の組に関しても発表がありました。

あぁ…こうやって進んでいくんですね…なんて思ったり。

 

まずは、月組新人公演。

主演は幻となってしまった「ピガール狂想曲」の新人公演主演のはずだった2人、礼華はる・きよら羽龍。

まずは、お2人とも(実質)新人公演初主演おめでとうございます!!!!

劇団は律義にやり直しの機会を与えた形となりました。

控えるはONCE東京がなくなってしまった諏訪さき・潤花ともに新人公演除外ですし、fffはキャスト発表なし。イスパニアまでやり切り、アナスタシアはキャスト発表なしでしたので、無くなった新人公演を取り返す形をとるのは今回だけと考えられます。

 

個人的にはね…蘭尚樹に最後のチャンスを!!!と思っていたので、正直言ってキャスト開いた瞬間にちょっと落ち込みました…。

ただ、以前こちらの記事でも書いたように、月組は"カード"に縛られない組なので、今後とも美味しい位置で活躍してくれると信じています。

"カード"に囚われない月組〜若手観察月組編〜 - 丸の内OLの観劇日記

朝美・月城の同期として実力派・個性派として活躍した輝月ゆうまよろしく、風間柚乃の同期として実力派・爽やか担当として頑張ってほしいとこれからも応援し続けます!

 

娘役陣は海乃美月がトップ娘役になったことにより、少なくても大劇場3作は育成時間が取れましたので、ここからきよら羽龍・詩ちづるを育てていく予定とみて間違いなさそうです。

まだ天紫珠李は別箱正ヒロインが取れていないので、うっかり抜かされてしまうことも考えられます。

これから先の別箱ヒロには注目です。

 

次に花組

大劇場お披露目作品は、「元禄バロック / The Fascination」の二本立てになりました。

 

もうまずみて思ったのは、ヤング谷全開すぎるということ笑

ちょっともうこのあらすじの時点で意味分からなくて大丈夫そ?て感じです。

私は義経妖狐夢幻桜」はぎりぎり観れたものの「出島小宇宙戦争は途中でリタイアしてしまったので、不安が大きいです。

中村B先生のショーは好きなので、こちらを楽しみにしたいと思います笑

 

世の中の多くは「エリザじゃなないんかい!」となっていましたが、私はもともとこのタイミングでエリザをやるとは思っていませんでした。

宝塚歌劇「エリザベート」の版権を購入 - 丸の内OLの観劇日記

この記事で言えば雪組お披露目という部分は外れてしまいましたが、れいまど3作目・星風まどか退団公演が「エリザベートになるのではないかな?と未だに思っております。

 

だってお披露目でエリザやってしまったら、エリザの為の組替えか…となりますし、その後なにやんの?となりますからね。

蘭乃はな・愛希れいか・実咲凜音の例をみる限り、エリザベートを演じた長期トップ娘役は、その公演か次作には退団してしまうので、お披露目でやることはまずないと思っていました。

 

本当は花組生え抜きコンビ+2番手(柚香・華・瀬戸)の今の状態で100周年を迎えた方が綺麗だったかもな…なんて想いを馳せながら、宙組20周年花組100周年をダブルで務めてしまうまどちはやっぱり劇団から推されているし本人も持っているなと思いました。

 

月組お披露目も二本立ての100周年レビューをやるんですかね?是非オリジナル来てほしいです。

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村