丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

次期トップコンビで観たい!再演ミュージカル

こんにちは

 

先日は真風・潤全国ツアーの裏となる東上公演・芹香斗亜主演「プロミセス・プロミセス」が発表になりました。

劇団は今海外ミュージカルを買うほどのお金がないと思っていましたので(失礼)、まさか別箱でブロードウェイものを取ってくるとは驚きました。

宙組別箱は、瑠風輝→桜木みなと→和希そらとなっていたので、今回は必ずキキちゃん主演だと思ってたので驚きはしませんでした。他の方も書いていますが、気になるのはどちらかといえばヒロインと振分けですね。

個人的には、

全ツ: 真風・桜木・瑠風・紫藤

東上: 芹香・和希・瑠依・鷹翔

かなと思っております。なんとなく向き不向きです笑 ただ本音を言えば、鷹翔×優希+瑠風(水美ポジ)あたりで「Dream On」再演しないかな〜なんて思ったりもしてます。

 

本日の本題は宙組人事考察ではなく、私が次のトップコンビで観たい作品を勝手にあげていきます。ちょうど各組変わり目ですからね!

 

花組・柚香光×星風まどか

もう予想とかの範囲ではなく純粋に観たいエリザベート

新人公演のまどちシシィは本公演かと思うほどの出来でしたし、正直エリザという作品はトートは役作りやアレンジでなんとかできるので、シシィが上手いかで作品の全体感が変わると思います。その点で安定感があり期待できます。

光ちゃんは歌が弱い部分は否めませんが、あの"今の"繊細な演技力で作られたトートには興味ありますし、なによりビジュアル勝ち!

柚香トート×星風シシィ×水美フランツ×永久輝ルキーニって、2014花以来の最強キャストだと思うんです。噂が本当になりますように!

 

月組 : 月城かなと×海乃美月

ラスパからこの2人は洋物もいいな、と思ったのですが、やっぱり「あかねさす紫の花」ですかね!ぜひれいこちゃんで観たい作品の1つです。

そして洋物なら、バレンシアの熱い花」月城フェルナンド×暁ラモン×海乃イザベラの時点で勝ちです。マルガリータロドリーゴ・シルヴィアは色んなパターンを妄想するだけでニヤニヤしちゃいます。

 

雪組 : 彩風咲奈×朝月希和。

「スカーレット・ピンパーネル」一択です!!

咲ちゃんのスタイリッシュさが、パーシーの軽さにも合うでしょうし、ワンスのマックスの時のようなクールな姿もパーシーの二面性にぴったりです。希和ちゃんも上級生の大人の魅力のある娘役さんなので、マルグリットは適役です。そしてあーさのショーヴランをとにかく観たい!!!!カイちゃんの為に場面増やされたロベスピエールで今まで良いやつポジだったあやなの新しい魅力に、そして等身大のあがたアルマン。

みなさんも観たくないですか?!

 

星組 : 礼真琴×舞空瞳

ロミジュリを上演してくれたのでこれ以上ファンの意見が通るのか…そして版権の予算はあるのか…など気になるところはありますが、やっっぱり観たい!「1789〜バスティーユの恋人たち〜」

ロナンがハマり役なのは言わずもがな、なこちゃんならきっとアントワネットではなくオランプですね。そしてアントワネットはみほちゃんに是非!!報われて欲しいファンの気持ちが本公演1789アントワネットで浄化される気がしています。

みやちゃんと同じ役作りは誰にもできないと思いますが、愛ちゃんアルトワ伯は別の意味で迫力ありそうで期待できます。あかさん・天華・極美トリオに革命家トリオを、フェルゼンが謎に若者ポジなら(笑)キャノンも良さそう。あんなに役があると思っていた作品なのに瀬央どうしよう?!ペイロールは専科から新公ペイロールで月組1789経験者まゆぽんに出て欲しいな〜とか、ソレーヌは是非小桜ほのかに!と思ったりとか、妄想だけで楽しいです。

 

宙組 : 真風涼帆×潤花

ご時世的に難しいことは以前書きましたし、任期的にも難しいとは思っているのですが、風と共に去りぬというか真風バトラーが観たい。「あなたは僕が好きなんでしょう?」と言わせたい。潤花お転婆系なのでスカーレットもいけそうですが、やっぱりキキちゃんになるんですかね笑 ずんちゃんアシュレとか似合いすぎてます。そらぴに胡桃のように頭粉々にしてもらいましょう!笑

 

そんなこんなで妄想たっぷりの記事でしたが、私も観たい!もっと良いぴったりの作品がある!などあれば是非教えてください。

 

今のトップコンビでぴったり!という組がないのですが、本音を言えば私はベルサイユのばらが観たいです。今やるなられいまいのオスカルアンドレ編かな〜?

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!