丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

98期生路線スターを考える

こんばんは!

夏の暑さはなくなったものの冷房を我慢するにはちょっと暑い…気持ちの良い秋こないですかね〜

 

今日は98期について書いていきたいと思います。

98期は現在雪組娘役トップに真彩希帆がおり、暁千星瑠風輝飛龍つかさ天華えま綾鳳華の5人が各組で新人公演主演を経験。娘役では、星南のぞみ有沙瞳遥羽ららといった主演経験者も多数。

 

トップ娘役3人+伶美うらら星乃あんりに新人公演主演7人という95期には敵わず、そのせいか95期に比べそこまで話題にあがりませんが、98期も充分スター過多世代と言えるでしょう。

 

新人公演を卒業し、もう上級生の仲間入りを果たし始めている98期、これからどうなるか考えていきたいと思います。

 

正直私は、98期3人娘についてはトップになった真彩ちゃんよりも好きです。ただ学年的にももうトップ娘役は難しいんだろうな、とは思いつつも、これから海乃美月城妃美伶伶美うらら的なポジションを経て、桜一花純矢ちとせのようになっていってくれればいいなーなんて思っています。特にくらっちに関しては実力もあるので、そのコースに期待しています。

 

さて男役。今回の組替えには絡みませんでしたが、それぞれどうなっていくか。

 

暁千星は超御曹司トップ間違いなし!超順調!!と思いきや、鳳月杏組替えによりなかなか番手が上がらない状況です。

ただまあもう順当に時の流れに身を任せ、このまま月組でトップになるのかなと思います。

この後、珠城3作→月城6作→暁 と引き継いだ場合でも、研13あたりでは引き継ぐことができます。充分若いトップでしょう。

 

瑠風輝も新人公演や別箱公演をみると、推され方はかなり強いのですが、本公演ではイマイチというのが気になります。

今や一部では、真風・芹香・桜木・和希で宙組四天王とも呼ばれているらしく、これから和希そらを抜くことができるのかという部分がポイントとなってくるのは間違いありません。

どうしてもトップにしたいのであれば組替えの可能性も高いかもしれませんね。

 

最近すっかり影を潜めているのが天華えま

彼女の正念場はここからだと思います。紅ゆずる・七海ひろきが退団し、紫藤りゅうが組替えする今、どれだけ自分の存在感を出せるか、どんな役が回ってくるか、です。

実は上にいる路線スターは気付けば、愛月ひかる瀬央ゆりあのみ。

1期上で組替えしてくる綺城ひか理との扱いがどうなるかが気になりますが、最初はシンメトリーとかで使っていくのかな、と。

番手で言えば、4か5とありもえこに並んでいますので、バウ主演に辿り着けるのかが今後を左右すると思います。

本気で極美慎を推すのであれば、バウは無理かも…。

 

まさかのバウW主演を果たした飛龍つかさでしたが、永久輝せあとはシンメトリーとはいかないでしょう…

爽やか細身で歌は少し苦手なひとこちゃんに対して、熱くて体格もよく歌が得意なつかさの相性はとても良いと思います。1期下として、ひとこ支えとしてものすごく活躍してくれる気がしてなりません。

ある意味トップからは最も遠ざかってしまったけれど、今回特集した中で1番楽しみな人です!!

 

最後に唯一の組替え経験者綾鳳華

ぴーすけに追い出された形かな?という感じで組替えになったうえに、組替え先では上にひとこ下にあがたとなかなかに難しい状況でありながら、組替え後新人公演主演を2回経験。さらにひとこ組替えで風向きが変わってきています。

本公演では役の大きさもショーも階段降りも縣千と同じ扱いですから、階段降りが1人になった時にどうなるか、バウ"単独"主演に辿り着けるかがこれからのキーになると思います。

これが縣とのバウW主演だった場合は、厳しい展開になっていってしまうのではないかなと思います。それこそ現在の彩凪翔のような絶妙なポジションに行きつく事になりそう。

 

という事で、びっくりすることをしでかす宝塚人事なので未来のことはまだまだ分かりませんが笑、ひとまず現段階ではこんな感じになるんじゃないかな〜そのためにはここに注目するよね!的な記事でした。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村