丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組次期トップコンビ発表!!

こんにちは。

 

星組トップコンビが発表になりました!!

礼真琴舞空瞳という「まあ、そうだろうよ…」という2人。

「次の時代」感があってワクワクしますね!!

 

柚香光と抜きつ抜かれつしながら、そして他の95期のみんなも活躍してる中、最初にトップに立つのは首席の礼真琴というのは、なんだかとても理にかなっていて良かったと思います。

これでまこっちゃん令和最初のお披露目公演になるわけで、やはり彼女が次のTOP OF TOPなんだろうな、と思うわけです。

 

そして組替え落下傘という形になった舞空瞳

ひっとんは可愛くて実力もあって好きなのですが、やっぱり早すぎない…?て思う。

城妃美伶・華優希海乃美月・美園さくらの時にも思いましたが、3作品だけとかでもいいから頑張ってきた上級生をトップに立たせてあげたいと思うのです。

今回、97期の2人に続き、有紗がその実力をもってしてトップへの道がほぼ閉ざされました。すごく残念でならないし、くらっちの今まで見てきたから、とても悲しいし、ひっとんには罪もないのに無駄に叩かれる事も多いだろうし、良い点ないんだけど…と思ってしまい、素直にお祝いできないのが正直な気持ちです。

 

そういう意味では、みやちゃんサヨナラショー の海ちゃんはすごく素敵で、あれだけみんなに愛されたみやちゃんの真の相手役であり最後に選ばれたのは海ちゃんというのは、少し報われた気がしました。

 

決まった事に文句言っても仕方ないとは分かっていますし、くらっちの事がなければ、星組の次期首席コンビは期待だらけでとても楽しみです。

 

まず、プレお披露目が「モーツァルト」とはすごいですね…早速歌わせる。とっても観たい。

「僕こそミュージック」を歌う礼真琴に、「ダンスはやめられない」を歌う舞空瞳、うん最高。

⬆︎のように書いていたのですが、調べたら帝劇で山崎育三郎さんや古川雄大くん主演でやっていた「モーツァルト!」とは違うバージョンみたいです。

 

この2人なら、「ロミオとジュリエット」「1789」がみたいです!!

これで大劇場お披露目がベルばらとかだったら大爆笑します。

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村