丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組キャスト別感想

こんにちは。

就活の一次選考の連絡がどんどんくる中で一喜一憂の毎日です。

 

本日は、月組公演「夢幻無双 / クルンテープ」のキャスト別感想を書きたいと思います!

 

珠城りょう

ごめんなさい、トップなのに全然感想がない…

でもなんだろ、そろそろもう少し成長しても良いんじゃないか?と思ってしまう部分もありまして。武蔵はすごい似合ってたんだけどね。

ただ、相手役が変わったことにより包容力がすごかった。微笑ましかったです。

浴衣1枚であれだけの「漢」だせるのは、流石の一言です。

 

美園さくら

サクサクおめでとう!!ただね、せっかくのお披露目、サクサクには幸せになって欲しかったよ…あと彼女の持ち味はゴージャスだと思うので、お通ちゃんの役は合わなかったかも。

歌上手いですね!全てに一所懸命でとても健気で可愛らしかったです。

ただショーの扱いとか諸々、あまりにも前任のちゃぴと差がありすぎて不憫…というのも事実。

まだまだこれからのたまさくコンビ!次回は、大型ミュージカルの海外女優の役だそうで、きっとぴったりなのでとても楽しみです!!

 

美弥るりか

珠城時代になってから、彼女の役どころというのは本当に素晴らしいものが多く、その集大成があの小次郎だったとしたら残念。

ただ、スターの退団公演は駄作が多いというジンクスがあるので、その意味ではみやちゃんも例に漏れずスターの証…というポジティブな考えもできます笑 そして、退団記念BOXの発売おめでとうございます!!!!

 

タイ人、似合いました笑 さすがの顔の濃さ。

たま様との蓮の花の場面も、いろいろな事がよぎりぐっとくるものがありまして。

そして1番良かったのは、燕尾での銀橋渡りから1度はけて再登場する男役群舞!

みんながみやちゃんに手を伸ばし、本当に素晴らしい場面でした。先生ありがとう。

2番手羽根も過去最高の大きさで…

拍手もすごく大きかったですね!

あと2回、彼女の姿を目に焼き付けたいと思います。

 

月城かなと

月組に来てからのれいこちゃんは…大劇場ではなぜか毎回ヘタレ笑

れいこがさち花姐さんの紐、というのは目新しくてある意味面白かった。

もしかして「夢幻無双」は、又八の成長物語なのか…?と思うほど、夢見る少年時代→落ちぶれる→良い人に戻る という主人公みたいな人生でしたね笑。幕開き1発目も、たま様れいこの歌ですごく「次世代」を感じました。そろそろ大劇場でもかっこいいれいこちゃんが観たいです。けど次作は、うっかりさんorゲイのマッチョor悪役の可能性が高いので、もう少しお預けかなーなんて。悪役ならかっこいいかもですけど!笑

 

暁千星

成長の止まらないありちゃん!リーダー的なお役は初めて見ました。とにかく見せ場というか、出番自体が少なすぎて残念だったけど、しっかりと印象に残りました。

私どうもありちゃんには弱くて…リアルで好きになってしまいそうな危ない魅力を感じるんですよ、、今回もそれを感じました。

ショーでは大活躍!!!れいこありの喧嘩の場面は、本人たちそのままって感じでとても微笑ましかったです。

そして女役!はんぱない顔の小ささと足の長さ、そしてコケティッシュな色気…イイ女感がムンムンでした。

これからの更なる飛躍が楽しみです。

 

 

今回はここまで!

次回は他のキャストの感想を書きまーす。

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村