丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組「夢幻無双 / クルンテープ」作品感想

こんにちは。

しばらく忙しくて更新できずにいましたが、息抜きに月組観てきました!

 

この公演は東京であと2回観る予定なので、また感想とか変わるかもしれませんが、とりあえず今の感想を記しておこうと思います。

 

各キャストについては次回書くとして、今回はまず作品全体の感想を。

 

「夢幻無双」は正直なにがなんだか分からなかった。

これ初めて観る人は連れて行かない方がいいですよ。だって、わかんない笑

 

ぶつ切りの1つ1つの場面が無理矢理繋がれているような印象を得ました。

そしてキャラとしてかっこいい人が1人もいない。

なんかみんなヘタレというか、うーーん、、って感じでした笑

 

ただ、たくさんの人に出番があって、役たくさん作ったからこんなグタグタになっちゃったのかなーって。

いろんな人が少しずつ見せ場があるのは良かったです!!

 

夢幻無双のMVPは光月るうさんだと思います。

 

お披露目なんだから、トップコンビはハッピーエンドにしてあげて欲しかった…

 

正直、駄作でしたが、珠城りょうには必要なものだったとも思います。

というのも、トップたるもの絶対1回は「??」という駄作にあたるもの。

明日海りおで言えば「邪馬台国の風」、望海風斗でいえば「凱旋門」(これは駄作ではないけど主演横取り)、紅ゆずるの「ベルリン、我が愛」、真風涼帆「偉人たちのルネサンス」があげられると思っています。

 

けっこう長期になってきた珠城りょうに関しては、海外ミュージカル×2(次作で3)、イケコ一本もの、ハズレと思った「カンパニー/BADDY」も大当たり、別箱も海外ミュージカルや再演でハズレ無し…と、ほとんどちゃぴの為でしょうが駄作が無かったんです。

なので、このタイミングで駄作を引き受けたことは運命だったのだと…タイミングよくちゃぴがいないのがまたなんとも、、

 

そんなわけで試練として頑張ってほしいです!!笑

 

ショー「クルンテープ〜天使の都〜」

これめっちゃ好きです!!個人的に笑

大介先生のショーって勢いあって、わぁぁぁあって終わっちゃう感じ(伝われ)が好きなんです。

HOT EYESforever LOVEも好きでした。

 

ものすっごいタイ!なんだろうな、と心して観たんですが、意外にもタイ!な場面はプロローグと結婚式の場面くらいで、あとはオーソドックスといえばオーソドックスでした。

 

先生お馴染みの女装の餌食()は輝月ゆうま暁千星

私、Gato Bonitoの女装がすごく嫌だったんですけど、今回のありちゃんは艶めかしくて良い感じでした。まゆぽんは天晴れ。たぶん全組みてもあの場面成立させられるのはまゆぽんしかいません。

 

1番良かったのは、みやちゃんが黒燕尾で銀橋を渡り、一度はけて群舞が始まり、再登場したみやちゃんにみんなが手を差し出すところ。

なんか本当もう、泣きそうになりました。

月組男役の尊敬の眼差し、感謝、もろもろの想いが全てあの手に込められて向けられているようで、本当に良い場面でした。

ありがとうございました。

 

次回はキャスト別で書きたいと思います!

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村