丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組ニュースの情報量…

こんばんは

 

月曜だし、コロナでまだ休演中だし、と気を抜いていたら月組ニュースがものすごい量発表されましたね。

ちなみに、私は公式LINEが月組演目決定!と送ってきたのでサイト覗いてみて驚いた勢です…。

 

まずは一大ニュース、珠城りょうの退団。

正直このタイミングだと思っていました。大劇場合計8作。名作「エリザベート」に日本初演大型ミュージカル「I AM FROM AUSTRIA」、イケコオリジナル「All for One」…日本物の芝居もショーもやり、まあそろそろだよねと。また、明日海りお・柚希礼音の任期に並ぶとも思えなかったので8作とずっと思っていたので驚きはしませんでした。

 

発表のタイミングはかなり驚きましたね…。いつもは演目が出てから、「これ退団くさいよね…?」とか一通り考察してから「ほら、やっぱりね」となるのが常。ここ最近のトップはずっと、1つ前の大劇場作品の宝塚と東京の間に発表されてきました。それが演目と同時に発表とは…

しかもまさか、大劇場、全ツ、バウ、DS、ミューサロが全て同時に出るとは思わず、驚きだらけです。

 

でもとりあえず、たった1作の2番手に天海祐希以来の早期就任と大変だった就任から、演目負けしている、2番手や相手役の方が人気高いなど、いろいろつらいこともあった中で全てを人の良さとおおらかさで包み込んできて最終的に立派なトップスターとなったところまで観れて良かったと思います。本当にお疲れ様でした!ピガールと退団公演も行くよ〜!

 

その退団公演は、「桜嵐記 / Dream Chaser」

久々の、いやもはやお披露目「グランドホテル / カルーセル輪舞」以来の、"普通の"2本立て!!

上田久美子先生の儚い悲劇がきました。もうこれは名作確定、と言ってもいいでしょう。名前が出ているのは弟2人ですが、珠城×上田といえば珠城りょう史上最高の傑作ともいえる「月雲の皇子」、宝塚レビューに旋風を巻き起こした「BADDY」と素晴らしいものだらけなので、期待大!!!です。この2作って、ウエクミ先生のバウデビュー作に初ショー作品なんですよね。

さらには、「星逢一夜」新公にて本役に負けない晴興をみせてくれた月城かなとに、「月雲の皇子」の立役者であり「金色の砂漠」が素晴らしかった鳳月杏もいるのですから、怖いものなしです。この2人があらすじに出てくる弟2人になるとは微妙かと思いますが…

 

ショーは「CRYSTAL TAKARAZUKA」でおなじみ中村暁先生。私はクリタカとVIVA!Festaは好きだった、特にビバフェスは大好きなんですけど、ESTRELLASがダメだったので、ちょっと不安ではありますが…「BADDY」「クルンテープ」は通常ショーにカウントできないと思うので笑、3年ぶり?の通常ショーだよ!!!!というのが嬉しすぎます!もともとたまきちってショースター属性だと思うので最後に役ではないスターとしての珠城りょうが観れるのが嬉しくてたまりません。

 

次にバウ…「きっとおだちんだろうな〜、花もほのかちゃんだったし〜」とか思って覗いて驚愕…

まさかのまさかすぎる珠城りょう主演。えええ!!!!!!なんでぇえぇあえ!!!!

トップのプレ退団バウって北翔海莉以来ですかね…いやまじでなんで…たしかに全ツは違うかもだけどさ、いやなんでバウ……

美園さくらのMSと被っているので、ヒロインも別の人…いやさらになんで…

なんかもう「なんで…バウ…」しか出てきません。しかも現代刑事って絶妙に似合うのがなんとも…

 

そして最後に月城かなとの全国ツアーについて。まずは、れいこちゃんおめでとう!!!!!!!本当にすっごく嬉しいです。

前回の記事でも書きましたが、月娘は本命がまだいないのでここのヒロインが誰になるか…いやこれはね、まさかまさかの海乃美月againあるかもしれません!

「ダル・レークの恋」は観たことありませんが、あらすじ読むだけでもれいこちゃんにぴったりで、あぁ絶対成功する…と思いました。ただ1つ文句言うとすれば、彼女はショー経験が少なく(本公演は「Greatest HITS!!」が最後、それ以外は「CRYSTAL TAKARAZUKA」)、また本人もそこが弱いと思うので、できれば2本物の全ツが良かったんじゃないかなー?と思います。柚香光、礼真琴、彩風咲奈と2本物だったわけだし…

 

ここで全ツが決まったということは、次期トップということでいいんですよね?劇団さん??

前トップのプレ退団の裏で全ツ、という流れは先ほど名前をあげた3名と同じ(花は若干違う)です。

現在の2番手以下のスターで、全国ツアー主演経験者(予定)は、彩風咲奈月城かなとのみ。

2番手羽根も背負ったわけですし、これでカードとしては、芹香斗亜愛月ひかるよりも格上となりました。なので、噂されていた93期のどちらかによる落下傘はないと思います。

 

とにかく情報量が多すぎた本日の月組ニュース。

振り分けやヒロイン、そして次期が正式に発表になるまで信用できない月組ですが笑、とりあえず見守るしかありません。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村