丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遥羽ららに贈る

こんにちは 宙組東京宝塚公演の千穐楽をライブ配信にて観劇しました。 千穐楽のMVPは間違いなく芹香斗亜でしょうね。王妃のお茶会のシーンにて、雪組へ組替えする和希そらに粋なアドリブをかまし、パリのアメリカ人の場面では「ららぁ〜!!!」と退団者であ…

カレンダー考察!2022!!!

こんばんは 本日は人事考察で最も重要な鍵の1つ、カレンダー掲載月が発表されました。 自分のブログを読み返したところ、昨年も9/24発表だったので毎年この日なんですかね。 カレンダー考察!2021!! - 丸の内OLの観劇日記 正直な話、昨年よりもカレンダー…

組長からみる各組男役の魅力

こんにちは 水美舞斗主演「銀ちゃんの恋」DVD・Blu-ray発売が決定しました!!! これは、朝美絢主演「ほんものの魔法使い」と同様に次の正2番手ですよというメッセージだと捉えていいと思います!!!!! 正直あーさの時の方が前例少なめで模索という形で…

花組「哀しみのコルドバ / Cool Beast!!」感想

こんばんは 花組全国ツアー「哀しみのコルドバ / Cool Beast!!」の神奈川公演を観てきました。 この劇場に来るのは、「メランコリックジゴロ / Exciter!!」以来。なんだか時の流れに勝手にエモくなりました。 「哀しみのコルドバ」は、早霧せいな時代に上演…

礼真琴、星組セルフ再演の呪縛

こんばんは 本日は礼真琴・舞空瞳の3作目となる本公演が発表されました。 それもなんと、「めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人- / Gran Cantante!!」 いや…まさか…めぐり会いは再びを再演するとは……過去作の復習が必要ですね。 再演とはいえ…

「おかえりモネ」りょーちん幸せルートを考える

こんばんは 本日は宝塚が全く関係ない、でもどうしてもこの考察というか妄想を文章にしたくて書きます。 NHK朝の連続小説「おかえりモネ」についてです。 先週は毎日トレンド入りするなど佳境も佳境、起承転結で言えば「転」といってもいい神週でした。 そし…

雪組振り分け発表!新体制本格始動

こんにちは! 昨日は雪組2022年始別箱の振り分けが出ました! 作品は先日発表があったように、彩風咲奈・朝月希和のトップコンビ率いる年始恒例フォーラム公演のダンスショー「ODYSSEY」、裏公演は縣千主演バウで再演ものの「Sweet Little Rock 'n' Roll」で…

宙組「シャーロックホームズ / Delicieux」感想

こんにちは 宙組公演「シャーロックホームズ / Delicieux」を観劇してきました! (今までの記事でずっとデリシューのスペル間違えていました事に気付きました。すみません。面倒なので過去記事のスペル修正はしません。重ねてお詫びいたします。) 下記記事で…