丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

専用劇場持ちだからこそできることを願う…

こんばんは 明日から社会人。入社式も同期との合同研修も全てなくなってしまいましたが、チケット代のためにがんばろう!と思います笑 4/12まで中止の延期が決まった宝塚。4/12〜の世の中は全く分からないのですが13〜は再開できるのでしょうか… 宙組公演「F…

水美舞斗ディナーショー!!

こんばんは 自粛に次ぐ自粛でこのままだと10日間くらい家にいることになりそうです… 休演期間にも関わらず、どんどんニュースという名の爆弾を投下してくる劇団。 先日の水美舞斗のディナーショーは、かなりザワザワしましたね。 まずは素直におめでとうござ…

海乃美月の最後にして最大のチャンス

こんにちは 美園さくらの退団が発表されました。こちらはそうだろうなーと思っていたので驚きはなかったです。短い!という印象の人が多いみたいですが後釜就任としては通常任期で添い遂げですから、超短期というわけではなく。なんせ前任が愛希れいかだった…

潤花組替え!今後の人事予想③

こんにちは 雪組大千穐楽おめでとうございます。東京は計18公演(違ったらすみません)だったらしく…それでもなんとか退団者もいる中で講演できて良かったと思います。 さて、また前回から引き続き人事予想、もはや妄想について笑 率先事項は以下の5つ。今回は…

潤花組替え!今後の人事予想②

こんばんは Nキャスでまさかの珠城りょうというワードが今週の検索ランキング12位に…週で12位って結構ですよね。複雑。 前回に引き続き、超予想外組替えが起きたのでそこから今後について予想していきます。当たらないなんて分かってるけどやめられないとま…

潤花組替え!今後の人事予想①

こんばんは 明日からの公演再開!不安はありますがとりあえず良かったですね〜やはり劇団の千穐楽にかける想いの強さを見た気がします笑 さて、潤花の組替えが発表されました。 これは2020最びっくり人事案件になると思うくらい、みんな驚いたと思います。 …

月組ニュースの情報量…

こんばんは 月曜だし、コロナでまだ休演中だし、と気を抜いていたら月組ニュースがものすごい量発表されましたね。 ちなみに、私は公式LINEが月組演目決定!と送ってきたのでサイト覗いてみて驚いた勢です…。 まずは一大ニュース、珠城りょうの退団。 正直こ…

娘役布陣まとめと考察

こんにちは 世界中のディズニーランドが閉園された今、3/20に公演再開できるのでしょうか…前回よりも厳しい状況かと思います。 本日は現在の娘役布陣について一度まとめていきたいと思います。 花組はというと、本命若手娘役だった華優希、舞空瞳の2名がトッ…

新人公演のショーが観たい話

こんばんは 宝塚がまた休演になってしまいましたね…幸いなことに雪組公演は観劇済みでしたので、ものすごく自己中なことを言うと「観れてしまってよかった…」とちょっと他人事なんですけど、ただ私の学年は大学の卒業式が中止、企業によっては(私の内定先も…

トップと2番手の関係の変化

こんばんは 今さらですが、やはり公演中止になりましたね。3/9〜状況が好転するようには思えませんが、3/9は星組大劇場千穐楽なのでこの日程なんでしょうね。公演再開できますように… 各組世代交代が行われている中で、2番手の立ち位置が変わりつつあると思…