丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

潤花組替え!今後の人事予想③

こんにちは

雪組千穐楽おめでとうございます。東京は計18公演(違ったらすみません)だったらしく…それでもなんとか退団者もいる中で講演できて良かったと思います。

 

さて、また前回から引き続き人事予想、もはや妄想について笑 率先事項は以下の5つ。今回は宙組です。

月組次期トップスター(コンビ)

・美園さくらの今後と月娘

雪組次期トップコンビ

・真風涼帆・星風まどかの今後

宙組のこれから

 

まずは、真風・星風コンビの任期を考えていかなくてはなりません。

2番手芹香斗亜が超長期2番手なことを考えると、さすがに「アナスタシア」の次で退団ではないかと思います。

 

キキちゃんに関しては、先にのトップの座があくわけですが、既に2回の組替えをしている上に、この2組には縁もゆかりもないので、そのままもう少し忍耐して宙組トップとなるのが順当かと思います。

まずは同期がいるためないとして、個人的にはもないと思っています。その理由が95期内序列。

キキちゃんが落下傘で月トップになった場合、2番手はそのまま月城かなと。そして宙組ではスライドで桜木みなとが2番手に上がります。例えキキ任期が3作だったとしても先に退団するのは真風。そうなると、桜木みなとの方が月城かなとより1年近く早くトップ就任することになります。これは考えづらいんです。

では、芹香・桜木セット月城かなとをトレードすれば全て丸く収まるわけですが、そんな宙組臭強すぎる月組なんて誰もみたくないだろうし、現在の桜木みなと宙組生え抜きトップという重荷を背負っていることを考えればそう簡単には動かしてもらえないかと。

 

ということで、真風涼帆は「アナスタシア」の次で退団、芹香斗亜が次期トップというところまでは確定でいいのではないかと思います。

 

気になるのは星風まどかの今後。彼女は研4就任。今までの研4就任娘役といえば、花總まり愛希れいか・実咲凜音と揃って長期かつ相手役2人以上。その流れから、星風まどかだけは6作・1人と添い遂げというのがなんとなく納得できません。ちゃぴみりおんをみれば分かるように、2人目の相手役になってからの方が輝くというか、立派なスターにやっとなる、というか…

 

これで下が夢白あやのみならまだ若いですし、まどちゃんがプラス2.3作残ってもなんの問題もなかったと思います。

ところが、潤花という最強カード保持者が来てしまいました。

そうなってくると、星風まどかがいなくなることが予想できてきます。

まず1つの選択肢としては退団。

もつ1つ考えられるのがスライドトップ就任。

 

スライドの場合は月組だと思います。

というのも、まどちゃんれいこちゃんのお気に入りなんですよね。いつかのGRAPHでそう言っていた気がします。

スライドで移動して3.4作。その間に月娘本命を育て上げ後任として就任。想像以上にしっくりきてしまうんですよ…

 

そして他の娘役なら、なぜ潤花と同時に発表しなかったのか?となるところも、星風まどか異動なら発表できないのも納得がいきます。「アナスタシア」集合日か、「アナスタシア」大劇場千穐楽以降真風退団発表と同時か。

 

そもそもですね、夢白あやが必ずトップになるとは分からないと思ってきました。

たしかに本公演での推され方、そしてバウ主演にポスター入り、初詣ポスターと沢山の布石はあるものの、本公演の役では今一歩遥羽らら・天彩峰里を抜かしきれておらず、東上ヒロも取れませんでした。

上手くそらして音波みのり伶美うららのようになっていくことも十分考えられます。

 

今までの3記事をまとめます。

月組次期トップスター : 月城かなと

月組次期トップ娘役 : 星風まどか(スライド組替え)

月組次期次期トップ娘役 : 組内育成

雪組次期トップスター : 彩風咲奈

雪組次期トップ娘役: なし。彩みちる・音彩唯役替わり。10年ぶり悲劇

真風涼帆任期 : 「アナスタシア」の次で退団

宙組次期トップ : 芹香斗亜

宙組次期トップ娘役 : 潤花

 

これが私の予想です。ただ今回の組替えで分かったように、全く予想通りにいかないのが宝塚人事。果たしてどうなるでしょうか。

動きがあるとすれば雪組千穐楽が終わった明日以降〜星・開演までの27日までの間。毎日ドキドキで公式を覗くしかありません。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村