丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

水美舞斗ディナーショー!!

こんばんは

自粛に次ぐ自粛でこのままだと10日間くらい家にいることになりそうです…

 

休演期間にも関わらず、どんどんニュースという名の爆弾を投下してくる劇団。

先日の水美舞斗のディナーショーは、かなりザワザワしましたね。

 

まずは素直におめでとうございます!!!と言いたい。言いたいんですけど、うぅ…引っかかる…

 

このDSに関しては理由付けとしては3つ。

役不足を解消するためのDS開催による3分割

②組替えへの箔付け

③餞別

 

①に関しては、バウが聖乃あすかの時点でそれより上級生の路線スター、つまりは柚香光〜帆純まひろまでは梅芸に出なくてはならないわけです。こちらは海外ミュージカルなので役が限られるため、人が足りてすぎてしまう。ということで、3分割にするための開催と考えられます。マイティだけでなくプラス2人くらい路線スターから持っていくこともできます。例えば優波慧・飛龍つかさとかあたりとかね。

 

②は他の組どこにいっても95期とかぶるため、行くとしたら専科のみと考えられます。愛月ひかるが専科にいった学年と同様になるため、若すぎるかな?と思いましたがあり得ます。

また、それこそ愛月ひかる異動と華形ひかる退団によって、いわゆるスター専科不足になっているので丁度いいです。

まあただ1つ気になるのは、今までみりおパワーでチケットを捌いていた花組マイティを手放すのはどうなのか…という事。

 

③は考えたくない…けど、DSって怪しいから勘ぐってしまう

 

個人的には何も深い意味はなく、①だったらいいなーと思ってます。

しばらくしたら大きな人事異動があるような気もするので見守ります…

 

そして月組新人公演の配役も出ました!

こちらは満を辞して登場感があるお2人。礼華はる・きよら羽龍!!!おめでとうございます。ついにお羽ちゃんが動き始めました。これからの彼女の動きは目が離せません。

そしてぱるちゃんもおめでとう〜!!でも私は、蘭尚樹にラスト主演をとってほしいという気持ちと彩音星凪を推している気持ちがあるので、おめでたい!おめでたいんだけど、少し複雑だったり…笑

でも各期の男役には少なくても1人ずつ必ず主演させるのが月組の良いところ。もちろん既にですが、またこれで良いスターが増えますね。

 

劇団が発表しているのは、〜3/31の公演中止。

このご時世4/1〜できる気がしませんが、せっかくの礼真琴・柚香光お披露目公演。再開してほしいと強く願っていますがどうなんでしょうか…

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村