丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

専用劇場持ちだからこそできることを願う…

こんばんは

明日から社会人。入社式も同期との合同研修も全てなくなってしまいましたが、チケット代のためにがんばろう!と思います笑

 

4/12まで中止の延期が決まった宝塚。4/12〜の世の中は全く分からないのですが13〜は再開できるのでしょうか…

 

宙組公演「FLYING SAPA」「壮麗帝」は幻の作品になってしまうような気がしてなりません。

10月の博多座とバウになんとか振替できないものでしょうか。せっかくお稽古したのだから…

そうなると東上ではなくなるんですけどね、、

 

宝塚は、宝塚大劇場東京宝塚劇場、宝塚バウホールの専用劇場を持っています。

それ以外に、梅田芸術劇場日本青年館ホールなどなど外部の劇場を借りて公演を行なっています。

外部劇場の予定は1年以上先まで決まっているでしょうし、そこをキャンセルしたり延期したりするのがビジネス理論上難しいことは分かっています。

でも、せっかく専用劇場を持っているのだから、せめて大劇場公演は均等に延期できないでしょうか。

 

もちろん別箱の都合上、貸切公演などのビジネス的問題として、無理なのは承知です。

 

いつまでこの自粛と中止が続くか分かりません。

例えばこんな言い方したくないけれど、星組花組もお披露目公演ができないのに、何でもない宙組公演だけできてしまったら、ずるくないですか??5組均等なら、5組均等に。

 

そうなるともちろんだいきほ退団もたまさく退団も延期になるわけですが、華形ひかるさん含め、公演しないうちに退団していくのは避けたい。退団公演を全うして卒業してほしい、そう思います。

だってたった4年の大学の卒業式ができなかっただけで、私はやっぱりものすごく悔しかったし残念だったから、20年近く劇団で頑張ってた彼女たちは悔いなく卒業してほしいんです。

 

公演再開がいつになるかは分かりません。

けれど、花組宝塚大劇場公演「はいからさんが通る星組東京宝塚劇場公演「眩耀の谷 / Ray」から再開、すべての大劇場公演を後ろ倒しにしてほしいです。

こんな1ブログの声が届くなんて思ってないけれど、言ってみることに意味があると思い声にしてみました。

 

1日も早いCOVID-19の収束を願い、周りの人のためにも出来る予防はしたいと思います。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村