こんにちは
宝塚人事予想の大事なファクター!カレンダー掲載月が発表になりました!!
人事予想は無粋?でもこれも1つの宝塚の楽しみ方です。
注目ポイント等はこちら。
人事が動く予感…!!宝塚カレンダー2023 - 丸の内OLの観劇日記
掲載月を考える上で重要な公演月だけおさらいしましょう。(礼・柚香の作数がずれていたので修正しました)
星組・礼真琴5作目 1/2〜2/22(東京のみ)
花組・柚香光5作目 1/1〜3/19
月組・月城かなと3作目 2/4〜4月末
宙組・真風涼帆9作目 3月下旬〜6月中旬
雪組・彩風咲奈4作目 4月中旬〜7月中旬
星組・礼真琴6作目 5月下旬〜8月下旬
花組・柚香光6作目 7月中旬〜10月初旬
月組・月城かなと4作目 8月下旬〜10月中旬
宙組・真風涼帆10作目? 10月初旬〜12月下旬
雪組・彩風咲奈5作目 11月上旬〜12月中旬(大劇場のみ)
では組ごとに掲載月をみていきます。(スターカレンダー/ステージカレンダー)
柚香光→9月/7月
星風まどか→10月/9月
水美舞斗→7月/5月
永久輝せあ→表紙(12月)/1月
柚香光6作目の期間にまさかの柚香・星風・水美の3名ともがドンピシャ。さらにその後の掲載月はなし。怖いですね…。れいちゃん単体を考えるのであれば中長期コースのはずなので6作退団はないと思いますが、れい→マイを仮定しているのであれば素早く退いてしまいそうなのが怖いところ。むしろ長期であればこのタイミングで2番手交代の可能性もあり怖い。まどちはタイミング的にはかなりありそうですね…。
逆に言えば、うたかたの恋でのマイティ退団はないということです。
月城かなと→6月/2月
海乃美月→2月/3月
鳳月杏→11月/4月
まず月城かなとは前半によっているものの、6月は公演時期ではないので4作退団はないでしょう。
海乃美月は今回のカレンダーにより3作退団が濃厚に。かなり前半に集まっていますし、3作目公演時期に丸かぶりです。
そして暁千星の異動により卒業が確実に後ろ倒しされたであろう鳳月杏は11月に掲載されることにより、最も短くてもあと2作(月城4作目)まではいてくれるということで安心です。
彩風咲奈→12月/6月
夢白あや→なし/7月
朝美絢→5月/2月
和希そら→なし/9月
来年いっぱいは体制が変わらないであろう雪組。彩風咲奈の掲載月が12月なので、もしかしたら5作…という可能性も0ではないですが、そこまではさすがに分かりません。
朝美絢についても前半によっていますが、学年や組状況で考えても彩風4作目で退団するとは考えづらいので意味はないかと思います。
礼真琴→1月/11月
舞空瞳→表紙(12月)/6月
瀬央ゆりあ→2月/5月
暁千星→3月/12月
まず礼真琴は来年夏で本公演は終わり、2024年始公演になるので来年内の卒業はありません。
舞空瞳は前半によっているものの先程の朝美絢同様あまり意味はないものかな?と思います。
若干任期の気になってきた瀬央ゆりあ、前半&礼6作目時期となっていますが、うーんこれだけで判断するには難しいかなと思います。次の別箱次第ですかね。
真風涼帆→4月/1月
潤花→3月/4月
芹香斗亜→8月/10月
桜木みなと→10月/12月
真風涼帆・潤花ともに007に丸かぶり。とはいえ、おそらく卒業直前時期になるであろう5.6月ではないのが不安予想。でも秋の10作目にあたる時期には被ってないですからね…。
ただ芹香斗亜の掲載月が、真風9作退団の場合はちょうどプレお披露目&お披露目に丸かぶりなのでやっぱりその可能性が高いと思いたいですね。
さて来年の宝塚はどうなるのでしょうか。
もう1つの注目は本公演に海外ミュージカルが帰ってくるかですね。
できればタカスペとかも復活できてるといいなー
宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎
にほんブログ村
もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!