丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

潤花組替え!今後の人事予想①

こんばんは

明日からの公演再開!不安はありますがとりあえず良かったですね〜やはり劇団の千穐楽にかける想いの強さを見た気がします笑

 

さて、潤花の組替えが発表されました。

これは2020最びっくり人事案件になると思うくらい、みんな驚いたと思います。

だってどう考えても彩風咲奈の相手役だと思っていたから…

 

ちょうどこの前現在の娘役布陣についてまとめたところ。当たり前のように潤花が次期雪娘トップと書きました…まさかすぎる

娘役布陣まとめと考察 - 気まぐれ女子大生の観劇日記

 

そんな驚き人事が起きたことから、今まで予想してきた色んな未来が全部ひっくり返る可能性が出てきました…

もう当たる自信なんて微塵もないけど、やっぱり予想はやめられない!ということで考えていきたいと思います。

 

これからの変化として最優先で考えていきたいのは以下の事項。

月組次期トップスター(コンビ)

・美園さくらの今後と月娘

雪組次期トップコンビ

・真風涼帆・星風まどかの今後

宙組のこれから

 

まずは月組次期トップスターから。

候補となるのは、月城かなと・愛月ひかる・彩風咲奈・芹香斗亜・凪七瑠海の4名と考えて良いと思います。

最有力は月城かなと。現在の正2番手であり珠城りょうプレ退団の裏の全ツも決定しています。前回から2番手羽根を背負ったことで正2番手として3作できるので、前任よりだいぶマシと考えれば月組的には経験不足とは言えないと思います。

次に芹香斗亜。2番手歴最長であり、もう最優先でトップにしてあげたいところ。ただ彼女が月組にくるとなると自身3度目の組替えかつ落下傘とあまりにもたらい回し感が出てしまいどうなのかと…最近は組替えを最小限に抑えている印象がある分、これ以上動かすと劇団が非難を浴びるだけなのでは?と思ってしまうのが引っかかります。

2番手羽根を背負ったことはないものの現在の最強スペアといえば凪七瑠海。彼女は月組経験があるというのが強みです。おそらく任期は短いし3作でれいこちゃんに引き継げばタイミングも良い。まあでも美弥るりかファンが許さないだろうな…というのと、スター専科が0になる事から、カチャが動く場合は誰か専科に行く事になるとは思います。

愛月ひかるに関しては、ここでもし月トップにする気があったなら、最初から月に動かせば良かったわけで星に行く必要がなかったことになりますので、礼真琴体制が落ち着くまでは動かないと思っています。

彩風咲奈は単純に、候補ではあるけどそのまま雪でいいじゃん?というのと、絶対に雪組がこの御曹司を手放さないと思うのでほぼないかと。

 

次に美園さくらの今後について。MS開催と学年から考えても添い遂げ退団を選ぶとは思います。今回は珠城りょうの発表が異例の早さなので、さくさくは通常の時期に出すかもなので今出ないからといって残るとは断言できません。

それこそさくさくの時を思い出せばわかるように、残り2作とその間で急激にトップ娘役を育てあげるのが月組流です。ここから一気に本命を作り上げてくるかもしれませんが、それも次期トップ次第かと思います。

 

ということで、先程の4人(彩風咲奈を除く)から考えていきます。

月城かなとの場合、美園さくらに関してはなんとも言えません。特段若いトップでも落下傘でもないので支える必要がないし、2人の相性が特別良いわけでもない。でも残るとすれば、その間に月組の中で本命を育て上げると思います。なので育成中だけ残ってね的な感じになるパターン。

添い遂げで辞めた場合も、海乃美月をとりあえずトップに据え置くことで育成期間は設けられますし、なにより海れいこの並びが最強。

他組から娘役を持ってくる事もできますが、100より上の娘役をもってくるならば、海ちゃんでよくない?となるので可能性は夢白あや一択となります。ただ、もし夢白あやを動かすなら何故一緒に発表しなかったのか?となるので微妙なライン。

最有力はここから急ピッチで天紫珠里・結愛かれん・蘭世惠翔・きよら羽龍の誰かを育て上げる事かな…と思います。

あともう1つ考えられるのが、星風まどかのスライドです。この話は後でゆっくり。

 

芹香斗亜の場合は3パターン。夢白あやを連れて落下傘美園さくらが迎える、海乃美月が受け皿就任。キキ海なんて判官贔屓の最たるコンビでむしろ良いんじゃないでしょうか…大人な雰囲気だし。

 

愛月ひかるの場合も同様に3パターン。ただこの場合は一緒に落下傘するのは有沙瞳・小桜ほのかのどちらかになると思います。まあこの2人なら海ちゃん有力かな、というか愛ちゃん異動はほぼないと思ってます。

 

凪七瑠海の場合は、海乃美月の受け皿か、東上で組んだ音くり寿を引き連れる、急ピッチで育てられた月娘の誰かと組む。カチャなら月出身なので急ピッチ娘役でも大丈夫な気がするんです。

 

月組の話だけで2000字超え…という事で続きは次の記事で!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村