丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組唯一の正ヒロインは海乃美月!!!

こんばんは

 

昨日花組別箱の詳細が発表されたばかりだったので、まさかこんな立て続けに月組別箱まで出ると思わずびっくりしてしまいました…。

 

この月組別箱をもちまして、コロナ前に発表されていた公演は全て上演が決定したことになります!いや〜長かった…!そしておめでたい!!次に発表される公演は、順番から考えて宙組本公演・宙組別箱公演のいずれかになると思うのですが、こちらは任期を読む公演にもなりますのでまたドキドキですね…。

 

まずは、珠城りょうプレ退団バウ公演美園さくらが出ない(ミューサロ)な事は発表されていましたから、ヒロイン格に誰を置くのかが注目だった公演。

こちらのヒロイン(?)は、鳳月杏でした!笑

 

振り分けを発表せずに、主な配役だけ発表するのって珍しい。ヒロインやる可能性あるの誰かしら…と思う隙もなく、先にヒロインはいませんと発表された気持ちです。

 

バウDSも同時に発表され、そちらにも出演する鳳月杏。もしかして一緒に…と一瞬よぎってしまいましたが、それはないと信じたい。ただの単にたまさまのお気に入りだからだと思いたいです。

 

そして全国ツアーの方ですが、Act公演になったのですね。

そしてこちらもやはりヒロインに誰を置くのかが注目されていましたが、海乃美月でした!!!毎年必ずヒロインをGET…

結果全ツではありませんが扱いは全ツヒロ。そうなると劇団では潤花音波みのりと合わせて3人のみです。

 

ちょっと潤花の今後が読めないのでなんとも言えませんが、トップになるためのヒロインなのか、はるこさん舞空瞳を迎えるためだったように蓋となるためのヒロインなのか。

 

外から海乃美月を抑えてまでやってくる勢いがあるのは、それこそ潤花、そして他で強いて言えば夢白あや。

ただこの2人は組替えたばかりですので、ここで動かすと朝月希和ですらびっくりの急な組替え。2人とも月組には縁がありませんので、ちょっとそれはないかな…と思うわけです。というか元々の組替えの時点で、さくさく退団は分かっていたわけですから最初からそう異動させるだろう…と。

なので蓋となって落下傘を迎える可能性は低いと思います。

 

そうなるとやはり最後の一抹の望みを見出してしまいますよね…!

 

そして今回なによりも大きかったのは、月組が海乃美月以外に正ヒロインを置かなかったという事。

天紫珠里にしろきよら羽龍、蘭世惠翔だって誰だって、組内で急激に仕上げようと思えば、この2公演のどちらかの正ヒロインにしたはず。

ここで誰も正ヒロインを取れなかった、となると、月組美園さくら・海乃美月以外にバウヒロイン経験者すらいないという状況になります。

(天紫珠里ゲバラヒロインポジは務めたものの波線下のため正ヒロインではない。また、主な配役で一緒に発表されなかった時点で珠城バウのヒロインポジを誰かが務めたとしても正ヒロイン扱いではないため)

 

考えれば考えるほど次期月娘は海乃美月ではないか、と思うわけです…!!

 

海れいこってたくさん組んでいるイメージありますが、実はちゃんと主演カップルをしたのは「THE LAST PARTY」のみ。これも既に3年ほど前です。

瑠璃色もアンカレもよく絡むポジションだったのでイメージありますが、実際その2作は"美弥るりかの相手役"だったわけですから。

そう考えると、ハリウッドゴシップ→炎のボレロと続けて2作組んだ彩風・潤コンビより全然組んでないわけです。

 

と、ここまで話してきましたが、月組人事は何をしでかすか分からないので、さらにびっくりさせられるかもしれません…笑

まあ少なくとも他の月娘を叩き上げる気はない、という事は確かだと思います。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村