丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

水美舞斗DSは存在していた…!!

こんにちは!

 

昨日は花組別箱公演の詳細が発表になりました!

とにかくまずは、水美舞斗DS無かったことにされてなかったー!!という所です。笑

発表当初ザワザワしたこのDS、本当に開催されるのですね…!きっとライブ配信されると思うので、それを見たいと思います。

 

発表された際にこのDSの意味を考えたのですが、

役不足を解消するためのDS開催による3分割

②組替えへの箔付け

③餞別

のいずれかであると思っており、私の予想は①です。

水美舞斗ディナーショー!! - 新卒レディの観劇日記

 

新人公演主演を経験したスターで考えると、

柚香ミュージカル組

柚香光・瀬戸かずや・永久輝せあ・飛龍つかさ

聖乃バウ組

聖乃あすか・一ノ瀬航季・優波慧

水美DS組

水美舞斗・帆純まひろ

というように分かれました。

 

「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」は海外ミュージカルで原作がありますので、主要な役の数が決まっています。

水美DSを開かないとなると、役が足りなくなる故の苦肉の策だと思われます。

 

瀬戸かずやDSは退団直前に取っておきたいからまだ開催できない。前回も柚香光とはバラバラの公演の主演のため、今回は2番目位置。

永久輝せあにDSをさせると、カードが水美より上になってしまうのでできない…というような事情でしょうか。

DSと東上ってどっちがカード的に上なんですかね…?微妙ラインだなと思っています。

 

ひとこ・つかさと、花組路線の中では歌える組がミュージカルに(というかどう考えてもひとこちゃんはここ以外振り分けようないんですが)。

こちらに音くり寿もいます。

 

聖乃バウに関しては、一ノ瀬航季を2番手にして、れいまい・ことせおに続くようにしてくると思っていましたが、優波慧もいますので…どうしてきますかね。

はいから階段降りで分かっていたことですが、これで聖乃あすかが正5番手で間違いないです。

ヒロインが誰か、というところが気になりますが、音くり寿が違う振り分けな手前、ヒロインを置かないというデビュタント的にいくのではないかと思います。

華雅りりかあたりが良い役をもらうでしょうし、唯一の若手新公ヒロ経験者(仮)の美羽愛の扱いも気になるところ。さらにこちらには、ちゃぴにそっくりで話題の105期優等生空美がいますから、彼女の扱いも気になります。

105は、音彩唯・詩ちづると注目娘役が多いですね!

 

花組は少なくとも「アウグストゥス / COOL BEAST」までは、この体制で行くとは思いますが、

・上級生2番手

同期路線スター(同期引き継ぎは不可か?)

・VISAガール

・御曹司&アンバザダー

というある意味"曰く付き"的スターが控えておりますので、いつかは一波乱あると思います…。

 

コロナ前に発表されていた演目で詳細がまだなのは月組だけですね〜とか下書きで書いていたら、発表されました…びっくり。次はこちらについて書きます。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村