丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宝塚110周年の人事を考える-花組編-

こんにちは

 

今日という日は宝塚ファンにとって最もつらい日になったと言っても過言ではありません。

星組1789の公演中止。ムラに引き続き本当に残念でなりません。もうRRRの次もう1回やりません?

そして花組トップコンビ 柚香光・星風まどかの卒業が発表されました。

 

柚香光については、別箱がコンサート&裏が2番手全国ツアーと発表された時点でザワザワしましたが、ショースター・柚香光が1本物で辞めるはずないだろう、イケコの申し子・真風涼帆とは違うだろうと心のどこかでやめないと信じていたし、願っていました。

エリザベートは残念ながらできなかったけどイケコ新作で星風まどかが先に去り、1作後かなーなんて思っていたんです。

 

嘆きや悲しみの叫びは止まりませんが、冷静に人事をみていきます。

 

この発表を受けて式典までは現トップコンビ、タカスペ・運動会から次期トップコンビとなります。トップスターはほぼ間違いなく永久輝せあ。次の全ツでよっぽど相性が悪かったり失敗しない限り、トップ娘役は空美でしょう。

 

ここで1つ文句を言わせて貰えば、雪組がアンチがつかないように大切に大切に育て、VISAをつけたひとこちゃんに2番手経験たった2作ってなんで?それならば水美舞斗を3作目の後(元禄バロックロック/The Fascination)で組替えさせてしまえばよかったし、逆に言えばこんなに早く辞めるなら3作短期でもマイティの花組トップが観たかったし観れたと思う。

VISAが強いとかなんだとかの話じゃない、私が言いたいのは永久輝せあを最後まで大切に、1番祝福される形でトップにしたかったという話です。

 

おそらく2番手にあがるのは順当に聖乃あすか。早い気もしますが、10年前の100周年は89期の明日海りおがトップに、望海風斗が組替えで2番手昇格、88期の紅ゆずる・朝夏まなとが2番手の時期なので、学年としては少し若めかなくらい。これは別途月組編で書きますが、風間柚乃も来年あたり2番手にあがってくると思うのでバランスもちょうどいい。トップが組替えなので2番手は生え抜きで問題なし。

 

問題は3番手。きっと有力候補は希波らいとでしたが、今作の休演は痛手。しかも今の3番手は、風間柚乃和希そら・極美慎・瑠風輝です。並べる感じ正直しないですよね。暫定で綺城ひか理が入り、かつての瀬戸かずやのように美味しいポジションとして活躍していくのだとは思います。

だからアンダー100にとっては絶好の昇格ポイントなわけです。

アンバサダーではない礼華はる・彩海せら・天飛華音・鷹翔千空・亜音有星にとっては3番手に上がれる絶好の狙い目。さらに礼華・鷹翔が動いた場合、彩海せら・瑠皇りあ・七城雅風色日向・亜音有星にとっても組内昇格チャンス。

110周年組替えのキモとなるのは間違いないです。

 

来年どのタイミングで整えてくるか分かりませんが、花組には必ず嵐がくる。

でもまずは今の柚香光・星風まどかの体制を楽しみ、そしてどのように転んだとしても永久輝せあを応援し続けます!!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!