丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

管理職の不思議と花組のこれから

こんにちは

 

昨日、花組別箱公演が発表になりました。この発表をもって2023年内の作品は全て発表済となり、次はついに宝塚110周年となる2024年のお正月公演(星組)、人事的に誰がトップ裏公演の主演になるか気になるお正月の月組別箱が発表になる予定です。

 

まずびっくりは、柚香光「Be Shining!」

退団匂わせが…すごいですよね……「これまでの歩みを振り返るとともに」とか書いちゃってますからね。神戸のホールはもともとNOW ZOOM MEがコロナ前に上演される予定だったところでしょうか?

柚希礼音の武道館、明日海りおの舞浜アンフィ、真風涼帆有明ガーデン等、今までコンサートが100%プレサヨナラではなかったので、この作品発表だけで判断するには微妙なラインです。

 

しかしなにが怪しいって裏が、永久輝せあ "全国ツアー"「激情 / GRAND MIRAGE

全国ツアーというのは2番手の中でも最も強いカード。最近でいえば彩風咲奈のようにタイミング的に全ツ主演経験なしでトップにな人もちろんいますし、凪七瑠海のようなパターンもあったばかり。だから100%とは言えませんが、直近で言えば礼真琴月城かなとは全国トッププレサヨナラの裏で全ツ(ダルレークはコロナの影響で全ツ予定から東西1会場ずつに変更)だったわけですから、データから柚香光→永久輝せあの引継ぎがおこると考えてもおかしくはないわけです。

まあそれにしても、全ツ主演やるくらい強いならさ、せめて切手でいいからポスターインさせて??と思うわけです。

 

あと気になるのは星風まどかですね。もし全ツに連れて行くのであれば、舞空瞳と同じく発表したはずなので、後から全ツでした〜!なんてことはないはず。

潤花と同じくトップコンサート帯同なのになぜか主な出演者に載せてもらえないパターンなのか、単独でバウもしくはミュサロを主演するか。どちらにせよ卒業の可能性は高いと思います。

今情報が出てなくて、かつ、卒業の可能性が低いとすれば三分割。ここ最近だと、トップコンサート・2番手全ツなのに次がサヨナラ公演ではなかったパターンが、明日海りおDH・柚香光メラコリ・凪七瑠海蘭陵王です。なのでこれから発表されるかもしれない例えば瀬央ゆりあ主演星風まどかヒロインの何かしらがある可能性も0ではないです。

 

柚香光・星風まどか 卒業フラグは大変怪しいですが、次なるヒントは星風まどかの出演先でしょう。あとは次の大劇場作品次第。大劇場作品より前に、鴛鴦歌合戦の大劇場千秋楽が来てしまった場合はその時発表を待つしかありません。

 

とにかく今私たちにできるのは、鴛鴦歌合戦のチケットを確保しておくことのみです!!!

 

そして紫門ゆりやが組替え、花組副組長に就任することが決まりました!!

同じような立場のはずの凛城きら・輝月ゆうまに比べると若干出演が少ないことは気になっていましたので、特定の組に所属するのは良いことかなと思いますし、素晴らしい芝居力でぜひ花組若手の指針となってほしい。

 

それにしても宝塚管理職のルールって不思議。

なぜ羽立光来・舞月なぎさではダメなんでしょう?学年だとしたらさらに3学年も下級生の秋奈るいが就任しているのはおかしい。小劇場での長の経験が必要ってことですかね?紫門ゆりやだって(私の記憶が正しければ)もう5年以上前に一度きりの経験ですし、舞姫で調整しておけば良かったはず。うーーん不思議。

実は成績が紫門ゆりや>白雪さち花なので、月組副組長として戻るという選択肢はルールとして無しなのかな?なんて考えたり。

 

他に路線格の組替えはあるのか、110周年のラインナップはどうなるのか。ヒガシマル池田泉州銀行のイメージガールは誰になるのか。これからの発表に注目です。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!