丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

来年の歌劇表紙は誰に?瀬央正2番手なるか?!

こんばんは!

 

今年も残るところ2ヶ月、スタバのクリスマスシーズンドリンクが大好きなので気分良く飲んでいます。クリスマスソングも大好きで解禁しました。GREATEST HITS!!はその点最高なショーだったのですが、クリスマスメドレーのあるショーは次いつですか??

 

さて、歌劇11月号永久輝せあ表紙で発売されます!初表紙おめでとうございます!!

そしてどうやら歌劇12月号瀬央ゆりあ表紙だそうで!!こちらもおめでとうございます!!

 

以前こんな記事を書いたのですがついに答え合わせです。

歌劇・今年の残りの表紙は誰に?? - 丸の内OLの観劇日記

12月は星組本公演の幕が上がっています。ということはルールに従えば…2番手羽根→歌劇表紙なはずなので、ちょっとフライング情報になってしまいますが、発売日は初日より後。つまりは瀬央ゆりあが2番手羽根を背負う可能性がかなり高くなったと言えます!!次回作楽しみですね。

というか!!歌劇表紙にするくらいならカレンダー等載せれば良かったじゃん…

この表紙のチョイスで可哀想なのは暁千星ではなく…95期7人で1人だけ表紙を逃した桜木みなとですね。。

 

少し気が早いですが、トップ・2番手のメンバーで年内に卒業するのは朝月希和のみ。ということは来年は今年表紙を飾ったメンバーは全員いるわけですが(年の途中で卒業はありますが表紙にはなるので)、宙組は新体制になりますし果たして足りるのか…?ということで考えていきます。

 

2022年に表紙になったのは以下のメンバー

柚香光・水美舞斗・星風まどか・永久輝せあ

月城かなと・鳳月杏

彩風咲奈・朝美絢

礼真琴・瀬央ゆりあ

真風涼帆・芹香斗亜

 

既に真風涼帆が来年卒業することは発表済ですが、普通に卒業月に表紙飾るので、2023年表紙メンバーとしてはカウントです。

おそらく来年は星風まどかは表紙に載らないです。別に深い意味があるわけではなく、娘役トップは昨年載ったから次の年も必ずとかではないので。

ということは、空く表紙は1つのみ。

簡単に考えれば、宙組新体制で2番目に昇格するであろう桜木みなとが初表紙となるでしょう。

 

そうなってくると来年いっぱいは暁千星が表紙になれないため、瀬央ゆりあ>暁千星となり、永久輝せあ>暁千星ということになります。

だとすれば人事ごまかしをする必要もなかったわけで。もう1回言いますが、その体制で行くならばカレンダー等の出版物に載せれば良かったじゃん!!!そしてもしカレンダーが桜木みなとに気を遣っていたのだとしたら、歌劇の表紙にすることもなかったじゃん!!!と思うわけですよ。

 

歌劇表紙は本当におめでたいことですが、心からおめでとうございます!!と思っていますが、表紙にならなかった側を思うと複雑ですね。

 

来年1月の歌劇(1月表紙はその年内に退団しないと言われる=なぜなら退団月に表紙になるから)は、おそらくお正月公演担当となる柚香光。

おとめの表紙は、就任順で柚香光年功序列彩風咲奈のどちらかでしょう。

諸々の出版物にも注目です。

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!