丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組新情報!!謎が謎を呼ぶ新(?)体制

こんばんは

 

宝塚のアプリは通知がくるので、「組替えのお知らせ」って出た瞬間のドキドキ半端なかったですね。。自分からサイトを見にいってた時は多少覚悟していたので、突然の通知は心臓に悪いです。

 

ということで、綺城ひか理花組凱旋組替えが決まりました!!

 

正直、礼・瀬央・暁・綺城・天華・極美・(碧海)・天飛という並びはかなり手厚くて、それはつまり宙組のように下級生の硬直をうむ可能性が高いわけで。

とはいえ花組も羅列すれば、柚香・水美・永久輝・聖乃・帆純・一ノ瀬・(侑希・希波)といるわけですが笑、優波慧・飛龍つかさが抜けたことを考えれば、学年的にはとっても得なポジションになるかと思います。

人事的にいうと正路線としては聖乃あすかの下、でも別格の中では1番上という、明日海りお時代の瀬戸かずやとほぼ同じポジションといえます。

 

歌も上手く背も高く、そして星組で学んだパッションと圧を糧として、きっと前にいた時よりもずっっっと活躍してくれると大期待です!!

あかひと(?)97期同期の共演もとっても楽しみ。

れいまい(95)×あかひと(97)×ほのはな(100)というすごく同期コンビが好きな組ですね。

凰稀かなめ緒月遠麻を呼んだのと同じような感じがして、少しずつ次期体制への準備を進め始めた感じもします。

 

基本的に反復横跳びで戻ったスターは番手や立場が上がります。最近だと鳳月杏が良い例。

3番手に入れることはなさそうですが、でもわざわざ呼び戻したのですから重宝されると思います。最近クソオヤジ的役が多かったので、紳士なところがみたいなあ。

 

そしてそんなあかさんのいなくなる星組別箱。

斜め上ー!っていう感じでしたね笑

 

まずは礼真琴主演「Le Rouge et le Noir ~赤と黒~」

同じ「赤と黒」でも菊田先生verとは全然違うフレンチミュージカルの輸入です。原作が一緒なので主な配役は同じようなものになりそうですね。

ロクモ以来のフレンチミュージカルですが、ダイナミックな音楽を歌いこなす姿が目に浮かびますし、ジュリアン・ソレルは若気の至りのある美少年なので本人の持ち味ともあいます。すごく楽しみです!!

 

そして裏公演が凪七瑠海舞空瞳主演バレンシアの熱い花 / パッション・ダムール・アゲイン!」

一度和希そらの下についたカチャが全ツ主演とは驚きですが…いやまずは初全ツ主演おめでとうございます!!餞別かどうか…は、今は考えないことにします。

そういえば前回もバレンシアはトップコンビばらばらでしたね。

 

全ツと東上、逆でもいいのでは?!と思いましたが、2回連続の全ツはさせないのですかね?ちょっとよくわかりません。

 

さて気になるのはその振り分けですよ!

 

まず「赤と黒」は(役の比重は変わらないとすると)男役2番手の役がない、というかなさすぎて2役演じているくらい、つまりそれより下は役がありません。対して「バレンシアの熱い花」は2.3番手が同等かつかなり活躍します。

 

まず瀬央ゆりあバレンシアチームだと思います。前回がトップコンビ帯同でしたし、ラモン(前回真風涼帆)でもロドリーゴ(前回澄輝さやと)でもあいそう。そして星路線で最もカチャと年齢差を感じさせないかなと。

続いて暁千星。おそらく赤黒チーム。歌って踊れて唯一の1789経験者。しかも前回月組版には出ていません。月城かなとが演じた2役(もしくは内1役)かなと思います。でも私はずっっっとありラモンが観たかったんだよなあ、、、バレンシアだといいな…とも思います。

天華えまはここでバレンシアの3役に入りたいところ。せおぴーになれば、彼女がロドリーゴですね。

極美慎は50:50。前回がトップスターと離されているし赤黒かなと思いますが、バレンシアなら絶対に3役に入りたいところです。

天飛華音はおそらく赤黒。クラシック作品の経験はマノン2番手でしたと思うので、今回は歌とダンスの活かせるこちらでは?と。

あとルカノール(前回寿つかさ)は輝咲玲央がいいなと思ってます。

 

そしてもっと気になる娘役。

つまりは、赤と黒のレナール(前回珠城りょう主演菊田版美園さくら)とマチルダ(前回天紫珠李)、バレンシアのイザベラが舞空瞳(前回伶美うらら)だとして、マルガリータ(前回星風まどか)とシルヴィア(前回遥羽らら)が誰かです。

 

フレンチミュージカルということで歌の実力が求められることを考えると、レナール夫人に有沙瞳、マチルダ詩ちづるとなるのが1番考えやすいです。

おそらくこの2名+小桜ほのかが入ってくるはずなので、マルガリータかシルヴィアでしょう。となると残り1人、おそらくバレンシアチームの娘役が気になるところです。瑠璃花夏・水乃ゆりあたりが取ってきそうですが果たして。

 

とにかくザワザワした発表でしたが、トップコンビを離した意図はなにかについては長くなるので次の記事に書きたいと思います。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!