丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組別箱、振り分け発表!

こんにちは!

 

主要キャストが先に出てしまって個人的にはザワザワしておりました月組別箱公演「幽霊刑事」「ダル・レークの恋」の振り分けがでました!

 

こちらもともとは、バウと全国ツアーの公演。なので、全ツ組により多くの人が采配されるのは当然なんですが、こうも分かりやすく次世代メンバーが全ツとなるとは思わなくて、逆に言えば珠城バウは旧体制とは言わないものの餞別公演をするにはうってつけのメンバーを集めたと言っても良いでしょう。

 

バウでは主演の珠城りょう以外に新人公演主演経験者の若手は英かおとのみ。その代わり(?)に、光月るう・紫門ゆりや・輝月ゆうま・春海ゆうなどなど、今まで支えてきた月組面々が配されました。同期の香咲蘭もこちら。

愛する仲間たち総力での餞別という感じがして、もはや振り分けだけで泣けそうです。

 

バウ組娘役はというと…こちらは大混戦笑

私は原作の本は読んでいませんが、どうやら亡くなった主人公の元恋人役がいるようで、強いて言えばヒロインポジかなと思います。

おそらく天紫珠里がとっていくとは思いますが、結愛かれん・白河りりも同じ新公ヒロ1回組ですし、もしかしたら真彩希帆・舞空瞳よろしく新公ヒロ前に蘭世惠翔がヒロインポジとっていくかもしれません。

演出で誰がどれくらい目立つかも含め注目ですが、少なくとも別箱正ヒロインをもらえなかった時点ですぐに上げられることはないわけです…。

 

全ツ組はというと、次期月組支え筆頭の夢奈瑠音・蓮つかさも、暁千星・風間柚乃も、さらには蘭尚樹・礼華はる・彩音星凪もこちら。

路線ごった返しと言いますか、次期体制全員集合くらいの勢いです笑

 

「ダル・レークの恋」は見たことないのですが、調べる限りでは2番手役はカマラ(海乃)の妹の婚約者ペルル。こちらが暁千星で間違いないでしょう。

重要な役になってきそうなカマラの祖母は梨花ますみかな。れいこちゃんとしては久々のみとさんとの共演。成長した姿を母に見せるような感じでしょうか、きっと心強く嬉しいのかな〜なんて勝手に妄想します笑

カマラの祖父チャンドラ役も大きいようですが、るうさんも専科もいないので誰になるか…

カマラの従兄・クリスナ役を3番手がやったとWikipediaには書いてあるので、風間柚乃でしょうか。

作品としても面白そうですし、東京での公演なので、なんとかして観に行きたい…!

 

そしてこちらの公演、注目はきよら羽龍。

カマラの妹・リタ役が圧倒的娘2な模様!2番手男役の相手役であり、どうやらカマラとの歌もあるそうです。きっとこの役なんだろうな〜!!

別箱になると下級生まで重要な役が増えますので、詩ちづるにも注目したい。

 

というかですね、ミューサロにも出演する暁千星ハードすぎない?と思うわけです笑

ありさくコンビは何回も組んでいて、1期違いのW首席で、あの世代の月組生にとってはずっと引っ張ってくれていた存在なのかな〜と思います。なので、最後に2人で思い出を振り返る意味では涙涙って感じなんですけど、ありちゃんまさかのダルレークも出演…笑 しかもこちらはどう考えても2番手ということで、負担が大きいというか相変わらずあり使いが荒いというか笑

昔から同じ御曹司であってもひとこちゃんは身の丈にあった役が与えられ、大切に大切にステップを踏んで育てられたのに対し、ありちゃんは無理難題を押し付けられもがいてきた印象があります。ここまできてもまだそうなのね…なんて思いました笑

 

本当は全部観に行きたいところですが、おそらく無理なので、ライブ配信期待します!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村