丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

花組「はいからさんが通る」感想

こんにちは

 

やっっっと生で通ることができました〜!!

 

大劇場再開2日目のライブ配信を観て以来のはいからさん。

5組の中で1番最初に再開し、トップお披露目ということ以外にも再開初公演、宝塚リスタートのトップバッター等々、本当に背負うものが重かったであろうれいちゃん花組生。

お稽古を含めれば2月くらいから今までずっと同じ公演と向き合っていて、今となってはほぼ千穐楽。さらに5組全部が公演を無事再開したとあって、かなり肩の荷が降りたのではないかな〜と感じました。

全体的に良い意味で緊張感がほぐれ、みんな役がピタリとはまっていました。

 

大まかな感想は、ライブ配信の時と変わっていません。

「はいからさんが通る」LIVE配信感想 - 新卒レディの観劇日記

 

そして今回生で観劇して改めて思ったのは、柚香光の輝きは並大抵のものではないということ。

私が初めて花組を観劇したのは、「カリスタの海に抱かれて / FANTASIA」だったのですが、あの時客席から登場したナポレオン光ちゃんの輝きは一生忘れません。すっっっごいスターがきた…と思いました。

今回は久しぶりにその時の感激を彷彿とさせました。

 

前から言ってるのですが、私はれいちゃんのお芝居が好きです。

少尉ってヘタすると、キザで鼻につく感じに仕上がってしまう可能性もあるところを、漫画から本当に出てきてしまったかのような爽やかさとかっこよさで仕上げていたのはお見事です。

また華優希の紅緒も同じく、ただのブリっ子になっても、優等生らしく小さくまとめても紅緒とは違うものになってしまうところを、まんま紅緒としてキュートに仕上げていた芝居心には感嘆です。

 

瀬戸かずやも自分の強みとは違う役とはいえ、笑いもとるために身体を張って頑張っているのをすごく感じましたし、水美舞斗は相変わらずかっこよすぎて目が離せません。鬼島自体がかっこいいのは勿論ですが、フィナーレで男役度を格段に上げてきたことに驚いて骨抜きにされました笑

そして永久輝せあの煌めきったら…!あの髪型ですらかっこいいって反則です…。

 

紅緒・環・蘭丸の同級生&幼馴染を、100期の同期で固めているところがなんだかいいな〜と思いました。

 

ライブ配信では映る機会が少なかった冗談社の仲間たち、一ノ瀬航季・帆純まひろの組み合わせは目の保養です。

ホッティますますかっこよくなってた。目を引く美しさ。ちぎさんに似てるといつも思います。

 

今までの花組というのは、明日海りおあってこその花組であり、どの作品もみりおのスター性に頼っていて、下級生も神様のように崇めていて…という組だったわけですが、ガラッと雰囲気が変わりました。

最初はどうなるんだろ…と不安だったわけですが、組全体の雰囲気としては今の方が好きかもしれません!

 

柚香光・華優希の若くて完璧ではないトップコンビを支えるために、上級生から下級生まで自分の持てる力を発揮して、今がチャンスと輝こうとしていて、個人としても組としても上昇志向がヒシヒシと客席に伝わってきます。

まるで「グランドホテル」の時の月組のような雰囲気です。

 

これから花組がどのように成長していくのか一気に楽しみになりました!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村