丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

真風ついに退団?!鷹翔バウ決定!!!

こんばんは

 

最近更新がなかったのですが、今週末に遠征を控えておりまして…。とにかく公演の幕があがることと、自分がかからないように、など気にしていたのと、書きたいと思うほどの人事もなかったのですが…ついに今日大きなのが出ました!!

 

宙組2023年お正月別箱が出ました!!

 

まずは、真風涼帆主演「MAKAZE IZM」

これがプレ退団でなくてなにがある??というレベルの匂わせ。NOW ZOOM ME以来の超がつくほどの分かりやすさ。

しかも主演にわざわざ潤花の名前を入れず、真風涼帆リサイタルの冠に、思い出を振り返って〜の公演解説。

ここまで要素揃っていたら覚悟決めますとも。

何度も言いますが、退団してほしいなんて思っていません。男役をするために生まれてきたかのような恵まれた姿に、努力を磨いた先にある至高の域の男役芸。いつまでも観ていたい気持ちもありますが、惜しまれつつやめて次に繋ぐのも宝塚のトップとしての美しさ。それを思うともう十分にタイミングはきていると思うのです。

(2回連続でトップ娘なのに別箱の主な出演者に入らなかった潤花が若干可哀想…前回プレ退団じゃないなら入れても良かったのでは?)

 

後任は誰がどう考えても芹香斗亜一択なので特に予想レースなどはありませんし、順当に桜木みなとが2番手にあがるでしょう。

潤花が添い遂げるか気になるところですが、うーーん別箱の主な出演者にいない理由がミュサロ(NZMの時の真彩希帆パターン)であれば可能性はなきにしもあらず。もし添い遂げるとしたら、後任にはぜひ天彩峰里をと思いますが、もしかしたら空美が飛んできそうな勢いですね。この辺りは正式発表が出たら考えていきましょう。

 

そして裏公演は、鷹翔千空主演「夢現の世界」

主演おめでとうー!!!!!そして生駒怜子先生もデビューおめでとうございます!!!女性演出家増えてますね、なんだか解説を読むと分かりづらくでもコッティに合いそうという不思議な感じ。ポスト植田景子路線ですかね…??

 

アンダー100では5人目の主演、そして宙組若手三人衆ではやっぱりコッティが本命という感じが最近しますね。本公演ポスターインに続き別箱主演、良い勢いです。

まあとはいえ最近の別箱裏が直近から、桜木→芹香→和希→桜木→瑠風だったので今回は若手で順当。

彩海せら・天飛華音を抑えて風色日向が1番乗りも考えづらいですし、いくら勢いがあるとはいえ亜音有星が2人を抜かせるとは思えなかったので、冷静に考えれば当然の主演なのですが、兎にも角にもおめでとうです!!!!

学年が近くて同程度の推され方だとやっぱり学年が上の方が得をするので…そういう意味で2人共を活かすためにあがあみは早めにバラされたのかもしれません。

 

やっっっと若手にチャンスが回ってきて良かったですし、集大成となるであろうフォーラムも楽しみ。

この人事がカレンダーに反映されるか微妙ですが、宙組を読む上で重要な2つの公演に間違いないでしょう!!

 

でもまずは、ハイロー楽しみ!!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!