丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宙組の2022年を占う!演目発表

MERRY CHRISTMAS!!!!

 

昨日はクリスマスプレゼントの様に(?)2022年の宙組公演が一気に発表となりました!!

他4組は世代交代をしたばかりなので、来年大きな動きがあるとすれば宙組一択。ということで別箱や本公演に何がくるか気になっていたのですが、まさか同時に出るとは思いませんでした。

 

ということで早速時系列でみていくと、まずは別箱。

 

トップスター真風涼帆率いるは、宝塚では初の有明ガーデン公演となる「FLY WITH ME」。コンサート形式ぽい様子ですが何が驚きってLDHとのコラボレーション。どんな風になるのかとても気になります…!!!

裏公演は、桜木みなと主演の東上「カルト・ワイン」です。

 

まずはずんちゃん2回目の東上(リベンジ)おめでとう!!!ということ。「壮麗帝」はコロナの影響を最も受けた公演の1つで、残念ながら大阪のみの開催でした。

やっぱり一時的に同期に抜かされていたとしても95期の4番目であることは確かだと思いました。

 

この別箱で最も気になるのは、潤花はどこ?ということ。普通に考えれば、有明の方に出ると思うのですが…。

考えられる可能性は3つ。

真風・潤、次作同時退団

潤花のみ次作退団

真風のみ次作退団

 

まず①については、望海・真彩「NOW ZOOM ME」珠城・美園「幽霊刑事」と同様のラインナップ。トップスターのプレサヨナラの裏で、トップ娘役がミュージックサロンを開催するパターン。

 

②の場合も裏はミュージックサロン。その為別箱出演はなし。

 

③の場合は、まだ発表されていない芹香斗亜・潤花主演のもう1つの公演が隠されている可能性があります。龍真咲プレ退団コンサートの裏の珠城×愛希「激情 / Apasionado」みたいな感じです。

 

個人的予想としては潤花は残ると思っていたのでだと思うのですが、有明のキャパがかなりあることを考えると真風コンに芹香が出なくて大丈夫か?とも思います。

まあもし3分割でも、紫藤りゅう・瑠風輝・鷹翔千空をそれぞれ2番手格において、あとは松風輝・瑠依蒔世・優希しおんあたりを上手く使いつつ、凛城きら・紫門ゆりや・輝月ゆうまらに登板頂けば問題ないかと思います。

 

そして本公演は「HiGH&LOW / Capricciosa!!」の2本立て。まさかまさかのこちらもLDHコラボ。大人な魅力が持ち味と思っていましたが、まさかここでオラオラ系のイメージのあるLDHとコラボしてくるとは意外…。もしかして退団後は…?とかつい思ってしまいます。

 

なんとなーく真風の良さを全開に引き出せる作品ではない気がするのですが、退団公演なのでしょうか…?

作品だけみると退団公演かどうかは微妙ですが、「A Fairy Tale / シャルム」だって演目発表の時点ではどこが退団公演ぽいんだ?という感じでしたので、あり得るかなって範囲。

やはり発表を待つのみですが、まずは別箱の裏公演に何があるかがポイントになると思います。

 

人事の話のついでに… 海外ファッション誌の表紙のような宝塚グラフ1月号、もう読みましたか?

新年ポートレイト、しっかり差がついていました。こんなにはっきりと…と少し驚きました。

 

2番手は半ページ、ということで朝美絢・鳳月杏・芹香斗亜はしっかり半ページもらっていました。

しかし水美舞斗は半ページだけれども若干小さい。枠あり?と言えばいいのかな。

そして瀬央ゆりあについては、他の3番手スターと同様に1/2ページ掲載。うーん…ということは来年内の2番手羽根は無理でしょう。

それにしても和希そらを出してなお、宙組の人数の多さたるやです。

ちなみに雪組だけ1ページに3人なのは仕方ないことだと思います。桜木みなとですら1/2なのに1ページ与えることはできない、だから詰め込みましたごめんねってだけかと。

 

次のお知らせは年明けかな?年内まだ動きあるでしょうか…

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!