丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2021最優秀賞発表!!!作品編

こんにちは!

 

今年も残すところあと1週間もありません。

宝塚の公演も残すは本日の星組千穐楽のみです。

 

ありがたいことに、今年は本当にたくさんの作品を観劇させていただきました!

これだけ観たなら…ということで、勝手ながら賞レースを開催したいと思います!!!

全て私の独断です。発表する賞は以下の通り。

【作品賞】

・最優秀ショー作品賞

・最優秀オリジナル作品賞(新作)

・最優秀ミュージカル賞(輸入など)

・最優秀再演賞

・ポスター賞

【スター賞】

・最優秀主演男役賞

・最優秀主演娘役賞

・最優秀助演男役賞

・最優秀助演娘役賞

・最優秀新人賞(研7まで)

 

対象作品は2021年に上演され私が観劇(もしくはライブ配信を観劇)した作品と出演者全員。対象は組ごとに以下の通り。

「NICE WOEK IF YOU CAN GET IT」

アウグストゥス / Cool Beast

「哀しみのコルドバ / Cool Beast

「銀ちゃんの恋」

「幽霊刑事」

「ダル・レークの恋」

「桜嵐記 / Dream Chaser」

「川霧の橋 / Dream Chaser」

「fff / シルクロード

ヴェネツィアの紋章 / ル・ポァゾン」

「ほんものの魔法使い」

「CITI HUNTER / fire fever!!」

ロミオとジュリエット

VERDAD

「マノン」

柳生忍法帖 / モアー・ダンディズム」

「アナスタシア」

「夢千鳥」

シャーロック・ホームズ / Delicuex」

「プロミセス プロミセス」

 

それでは早速参りましょう!!!

 

最優秀ショー作品 : Dream Chaser

Delicuexとどちらにするかすっごく迷いましたが…デリシューは大劇場初日頃に物議を醸した場面があったのでDCに!!

サヨナラ仕様のグッとくるシンプルな黒燕尾は最高の一言につきます。スパニッシュやミロンガという良場面に娘役中心のダンスシーンがあったのも受賞ポイントです。

 

最優秀オリジナル作品賞 : 桜嵐記

これについては満場一致ではないでしょうか?!上田久美子先生の送る至高の日本物作品。散りゆく満開の桜に今を盛りと輝く卒業を迎えるトップスターをみたてた素晴らしい当て書き作品だったと思います。

 

最優秀ミュージカル作品賞 : アナスタシア

今年の海外ミュージカルはどれも当たり作が多くてすっっっごく迷ったのですが…歌やストーリーはもちろん、ロシアとパリの雰囲気を演出した衣装や大道具なども含めて全体として素晴らしかったのでこちらに決定!

 

最優秀再演賞 : 川霧の橋

再演なのにまるで当て書きのようにぴったりの作品。きっと柴田先生もこれならば許してくれるだろうと思います。美しい作品をそのまま蘇らせたような日本物の名作。

 

ポスター賞 : プロミセス プロミセス

過去1に素敵にみえる芹香斗亜ここにあり!という感じでポスターだけで期待値の高まる作品。アメリカンコメディ顔の天彩峰里も良いです。カラフルでポップで、観たい!と思わせるポスターです。ナイワ・ダルレークと迷いました。

 

文字数が増えたので…スター賞は次の記事で!!

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!