丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

水美・永久輝 人事問題で人間関係を疑うな

こんばんは

 

先日から始まった花組「元禄バロック / The Fascination」

水美舞斗が2番手羽根を背負えなかったことについて様々な意見が出ています。私も残念だと思うこと、これからの予想などを書きました。

水美舞斗、2番手羽根ならず… - 丸の内OLの観劇日記

 

ただ他のブログやSNSで少し気になったんですよね…水美舞斗と永久輝せあがこの羽根問題によってギクシャクしてないかとか、舞台上ではニコニコキラキラしていてよかったとか。

いやいやいや、そんなことあるわけなくない?!何言ってるの??と正直思ったんですよね。

 

たしかに羽根の有無や大きさの意味は大きいし、マイティに悔しい気持ちがなかったとは言いません。そんなこと本人が話さない限り誰も分からないです。

でも宝塚は絶対的ピラミッドの世界であることを、もちろん分かって入団しているはず。

新人公演をもらっても抜擢されてもトップスターになれなかった先輩方の背中もみていたでしょうし、全員が平等に扱われるわけではないことだって分かっている。それなのに研13にして2つ下の後輩が同じサイズの羽根を背負っただけで人間関係に影響をもたらすようかことしないでしょう。たしかに2番手羽根はもらえなかったかもしれない、でも立ち位置だってなんだってちゃんと2番手の位置として活躍していて、それでもなお後輩とギクシャクすることなんてないと思いますし、そう思うのは彼女の心が狭いと言っているようで少し失礼だなとも思います。

 

そもそも人事的扱いの差で人間関係がギクシャクするくらいなら、とっくに柚香光と水美舞斗は絶交していると思いませんか??笑

先に抜擢され始めたのも成績が良いのもマイティ、でも最終的に先に新人公演も取ったのも別箱主演したのもトップになったのも光ちゃん

でも2人はちゃんと仲良くやっている。プライベートまで超仲良しかは知りませんが、少なくともファンが不仲を疑うようなことはありません。

そんな風に今までやってきたマイティが、今さら2つ下の組替えでやってきたひとこちゃんと、新たにギクシャクするなんてことしないと思います。

 

先日の朝美絢×暁千星対談でもありましたが、こちらが人事問題のせいで勝手ながら不仲を疑っていましたが、本人たちは一緒にがんばろっ!くらいの感じで、ライバル意識すらなく(それを珠城りょうに注意されるほど…笑)仲良くやっていたとのこと。

 

だから本人たちがプライベートで遊ぶほど仲良いかは別の話ですが、人事問題程度でギクシャクするようなタカラジェンヌではない!!と言いたいです!

 

あともう1つ言いたい。 三井住友VISAカードという大企業が羽根なんて細かいことまで指示しているわけないだろうという話です。笑

SMBC系列のクレジット会社。起用しているのは永久輝せあだけでなく、小栗旬などたくさんの俳優がCMに登場しています。

宝塚についているスポンサーの中では1番大きく経済力のある企業であることは間違いないので、劇団が配慮した可能性は重々ありますが、三井住友VISAカードが直接指示を出した可能性はないと考えて間違いないと思います。

(スポンサーの中ではダイキンや岩谷の方が売上高など大きいのではないか、とご指摘頂きました。そこまで調べておらず…空港看板の大きさとVISAカード知名度で書いてしまいすみませんでした)

羽根の大きさ、それもVISAガールではない水美舞斗の方の羽根の大きさに指示を出すなんてことしないです。そんな規模感の会社じゃありません。日本3大メガバンク系列の世界を股にかけるVISAがそんな細かいところまで言ってくるわけないだろうと。なので叩く相手として正しいのは大企業に忖度した劇団であり三井住友VISAカードではないと思います。

たぶんもっと小さい企業、社長とかがもう少し簡単に出てくる方が、指示してくると思います笑

 

不仲説についてもVISAへの批判についても的外れだな…と思ってしまって…

それでもあくまで私の意見も個人のものにすぎませんし、何かを知っているわけでもありません。

一意見と捉えてください〜!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!