丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

水美舞斗、2番手羽根ならず…

こんばんは

 

本日は花組「元禄バロック / The Fascination」の初日でした。まずは初日おめでとうございます!

 

私含め、世の中のヅカヲタ全員が気になっていたこと、それは水美舞斗は2番手羽根がもらえるのかという点。

結果は各SNSでの初日レポート、そしてどこかのスポーツ紙が載せていたフィナーレの写真で、2番手羽根はもらえなかったということが分かりました。

個人的に所感を述べると、すごく残念な気持ちでいっぱいです。

 

同期の朝美絢が、東上主演を果たしその円盤発売が決まり本公演で2番手羽根をもらいました。

そして鳳月杏博多座公演で2番手羽根をもらいました。

年末番組やカレンダー等で次期2番手が誤魔化されている星組とは異なり、カレンダーや番組出演で朝美・鳳月と同じ2番手扱いをされていた水美舞斗ですので、期待はかなり上がっていました。

 

これ正直ね、あーさがfire feverで背負えてなかったとしても同じだけのショックはなかったと思うんですよ。

餞別も込めて背負わせてもらった瀬戸かずや、次期トップ確定の月城かなと、上級生2番手の愛月ひかる、絶対的2番手の芹香斗亜とは違うよなあ…桜木みなとがまだ3番手だしな、たしかに望海風斗だって2番手1作目のファンシーガイでは背負えなかったから次に期待か〜くらいで済んでいたと思います。

でも今回は、同じような立場だったはずのあーさや新体制が始まったばかりのちなつさんだって背負えた、2人とは出版物などで同じ扱いをしてもらったのにもらえなかった、という状況で…ショックが大きいんです。

 

みんな心の中では思っていた、もしかしたら…いつかは…永久輝せあに抜かされてしまうかもしれないという予想。

しかし今までしっかり差をつけられてきて、まさかここで急に追いついてくるとは思わなかったという感じ。羽根の大きさが同じだそうです。

今回の公演はVISAもついていますし、色んな事情を鑑みて差はつけてはいけなかったのかもしれません。でもさ、それならさ?せっかくの花組100周年のお祝いショーよ?!水美舞斗と永久輝せあ、2人ともに2番手羽根サイズあげても良かったではないか!と。かつて紅ゆずる・真風涼帆が2人ともあのサイズ背負ってることありましたよね、だから前代未聞ではないはずです。

 

でも今回背負えなかった理由は、本当はひとこちゃんとの問題ではなく桜木みなととのバランスではないかな、と思います。1つ前の記事で書いた瀬央ゆりあの年末番組と同じで。

なのでこちらも、真風涼帆の進退が明らかになり、桜木みなとの2番手が内定したら他組の95期&それ以下の下級生の扱いも変化してくるのではないかな?と思います。

なので来年の夏、次の花組本公演も2本立てなので、それまでに宙組が動いていれば水美舞斗も羽根をもらえるかもしれません。

次の星組公演で瀬央ゆりあが羽根をもらえるかも宙組次第だと思いますし、星の方が先に公演するのでせおがもらえればマイティももらえるという風になっていくと思います。

 

兎にも角にも残念ではありますが、公演自体の評判は良いようです!

私が観劇するのは来年の東京になりそうですが、楽しみにしています。

(2022年始NHKThe Fascinationがくると思うのでそっちが先かな…?)

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!