丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

「Greatest Moment」ALLバージョン感想

こんばんは!

 

花組月組100周年記念公演「Greatest Moment」のALLバージョンの配信を観劇しました!

 

当ブログでは何回も話していますが、私が本格的に宝塚を観劇し始めたのは2015年始〜。

なので、今回のOG達の中で私が現役を観ていた方はトップスターだと珠城りょうのみ。それでもお名前は何回も聞く方々をみてみたかったのと、母が榛名由梨安奈淳のベルばらドンピシャ世代とのことで、お2人の姿を是非…!と母と観劇しました。

 

セトリを覚えているわけでも全員に対してキャスト別感想を書けるほど詳しいわけでもないので…思いついたベースで書いていきます。笑

 

まずは卒業直後の珠城りょう。男役から女性へとの意向中という感じで、特にクリタカとカルーセルの場面はジャケットも相まってジェンヌちゃん再び!という感じで、中世的で素敵でした。

OG達に囲まれるとやっぱりダントツで若い!肌のハリがね!(良い意味で)テカテカでした。

専科に組替えした紫門ゆりあと2人で歌うCRYSTAL TAKARAZUKAは、本当に2人とも嬉しそうで、お互いまさかこんな早く共演とは…という感じだったと思いますが、眩しかったです。また、カルーセル輪舞の時の響れおなの尊そうな顔が印象的です。

スカピンのマルグリット本役の蒼乃夕妃とのデュエットも良かったですね。どうしても卒業公演を観たくて…と産後間も無くきてくれた先輩とのデュエット、良かったねえとなりました。

 

ベルばらのレジェンド、初風諄榛名由梨安奈淳

初風さんの歌、初めて聴きましたがとても綺麗な高音で。現役時代は知りませんが全然衰えてないんだろうな、と思い素晴らしかったです。

榛名×安奈の「愛あればこそ」は、もうそれはそれは母が喜んでいて。ここからベルばらの歴史は始まったのだと私も一緒に感動してしまいました。さすがにもうオスカルとアンドレにはみえませんが、全然曲がっていない腰にちゃんと踏めているステップ、素敵な男役だったんだろうなという面影が伝わって、観れて良かったと思います。

 

あまりにもかっこよすぎる剣幸のビル。すごい、本物のビルが確かにそこにいました。他の歌も素敵でしたが、特にミーマイが…!生観劇は明日海りお版と映像はいくつか観ましたが、これが初演なのか…このビルこそみんなが目指したビルなんだ……とすごく納得してしまうほど素敵で。(私の)年齢的に無理なんですけど笑、生の舞台観てみたかったな〜と心から思いました。

 

そしてこれまた、ものすっっっごくかっこいい安寿ミラ

振付の先生としてたくさんお名前は聞いていたので、きっとダンスが得意だったんだろうとは思いましたが、得意なんてレベルではない…!あの年齢にしてあの鍛えられたお身体。女性として踊ったアルゼンチンタンゴの色気と魅力と足捌き、珠城りょう・瀬戸かずやの退団したての2人を添えても遜色ないカッコ良すぎるハット捌きとダンス。愛華みれ真琴つばさ・真矢ミキ・瀬戸かずやとの場面での衰え知らずのセンター。もう素晴らしかったです。これがあの伝説のヤンさん!となりました。

 

愛華みれ真琴つばさの同期コンビは2人での「あなたと私は裏表」も歌っていて、ファン心分かってる〜という感じでした。(お2人の現役時代は知らなくても問答無用で"同期"に萌えるという笑)

この学年はなんかとってもパワフル71期!!!という感じで、2人ともバリバリに攻めていたのが魅力的でした。

 

安寿ミラにさらにクサくなったよね〜と言われる真矢ミキ。え?現役だよね??というほどの男役。女優としての姿を先に知っていましたが、この方は男役でこそ輝くのだと!思いました。たしかにクサ〜い感じの男役なのですが、それがまたかっこよくて。新しい魅力を発見という感じでした。 

 

男役姿が素敵だな〜という瀬名じゅん。最初に観たのが「今日から俺は」のお母さんだったもので笑、そこからこんな面白い役できるジェンヌいたんだ笑 と興味が湧き、調べれば調べるほど人間性がかっこいい方で、舞台技術のことはわからないけれどこの人は絶対に人望でトップになったに違いない!と思ったのですが、初めて男役姿をみましたが、かっけえ〜なんか中身の人間の懐の大きさが出てしまってカッケェ!という感じでした。

それに対して相手役の彩乃かなみが未だに可愛くて可愛くて、なに歌っても上手で。プライベートでも仲良しそうですし、全員が出てる場面で2人がわちゃわちゃしているのにキュンとしてしまいました。きっと良いトップコンビだったのだろうな〜と、こちらは現役に間に合っただけに少し悔しかったりしました。

また、彩輝なおの妖艶なトートが色気たっぷりでかっこよくて、それに対してものすごい歴代随一の気の強そうな瀬名じゅんシシィ。バチバチがすごそうなこんな感じだったのか…となりました。

 

現役時代を知らない方がほとんどでしたが、それでもすごく楽しめました!こうして続いていくのかと感動しました。観て良かったです!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!