丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

TDS「Big Band Beat」は、ほぼ宝塚

こんにちは

 

星組ロミオとジュリエット宙組「夢千鳥」ライブ配信が決まりましたー!!

エリザガラコンも併せ、緊急事態宣言中はライブ配信だらけ。政府や知事の無責任で何もしない言葉だけのメッセージよりも、よっぽどステイホーム効果あると思います。

 

そして退団公演初日に向けて、日々情報を更新している月組5組は平等といえど退団公演は特別。雪組退団公演も無事完走できたことですし、どうか月組も完走できますように。

キャストボイスがなぜが2人で1つのちなれいこ尊い

中村A先生、「I'll BE BACK」好きすぎないか…?それ「ESTRELLAS」でもやったばっかやん。しかも礼真琴が誰にも真似できないような超絶技巧の歌とダンスした後に、同期で歌ダンスよりも芝居が得意な月城かなとに振るとか厳しいことするじゃん…って。楽しみにしますけども!

 

先日なんとかチケットを取って東京ディズニーシーに行きました!

再開した「BIG BAND BEAT」を観に行ったのですが、これは…!宝塚だ…!!となりました笑

 

コロナ以前に観に行った際、ミッキーが競り上がりした際につい拍手をしてしまい(トップさん競り上がりで拍手が身に染み付いていた…)周りから、え?という目で見られた恥ずかしい経験がありましたので、ここは宝塚ではない…!ミッキーは概念的にはトップスターで合っているけど、トップスターではないんだ!と今回は心して観たわけです。笑

 

ところが、幕が開いてピンスポが当たり振り向いたミッキーに大拍手!!私のトップスター扱いが正解だったのか!!!となって、一緒に拍手しました。

どこの劇場にも仕込まれたファンはいるもんだな…と。宝塚でも初日なのに既に手拍子のタイミングが完璧な方けっこういらっしゃるじゃないですか。それと一緒でリニューアルされたばかりのBBB、しかも簡単には取れないTDSのチケットを取って観に来ているわけですから、年パスで毎日観ています!という方は紛れていないはずなのに、手拍子とか拍手とか完璧な人が一定数いるんですよね〜

 

楽曲も、「It don't  mean a thing」や「Sing, Sing, Sing」など宝塚でもお馴染みの曲ばかり。

シングシングシングは、私の頭の中では完全にGOLDEN JAZZの声で流れます。大好きなんですあのショー。

 

ミッキーもミニーもタップダンスするんですけど、あの足の大きさでタップ踏む(実際に音を鳴らしているのは周りのダンサーで、踏んでいるフリなだけですが)ことは、すごいな〜と感心して観てしまいました。

そして相変わらずのミッキーマウスのドラム!本当にすごいです。

なんでもできるミッキーはやっぱりトップスターでした。

 

ミッキー・ミニーの早替わりってどうやってるんですかね…?1人で着替えられるような感じしないんですけど…その辺りも気になります笑

ミッキーの燕尾や、ミニーは琥珀色のシャロンみたいなドレスも着ていて、とても素敵でした。

 

そして印象的だったのは、ダンサーの方々

オリエンタルランドのダンサー達は、最初の緊急事態が解けた際にショーやパレードは再開できないとなって、ダンサーとして休んだままで給料を減らすか、アトラクションやレストランスタッフに転職するか、早期退職を選ぶか迫られたそう。ニュースで見た気がします。

 

ディズニー自体は昨年の7月から再開しましたが、BBBは4/1〜。未だにパレードはなく、定期的にキャラクターグリーティングはあるものの、パレードに出ていた人間役(?)の方々の出番はありませんでした。

1年3ヶ月以上ぶりの舞台でのダンス。本当に眩しいくらいの笑顔で踊っていました。

実力ももちろん確かなもので、揃ったタップにダンス。素晴らしかったです。満席とはいかないけれど、たくさんの人が彼らのダンスを観ることが叶って本当に良かったと思います。

 

BBBは抽選で席が決まるのですが、同じグループの人は隣同士、他のグループとは1席空けて座席が指定されます。

抽選は、ディズニーのアプリで行い一瞬で結果がでるのですが、これすごいですね!!!!

全員を1席空けにするよりも、この方が空席率も低く済みます。

どういう仕組みなのか分からないのですが、これをどんどん色んなところに導入して欲しいな〜と思いました。

 

どうか、舞台芸術がその火を消すことなくまた再開できますように…!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!