丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

100周年トップ勢揃い「青い星の上で」

こんにちは

 

星組トップスター柚希礼音さんのお声がけで、100周年の時のトップスターが勢揃いした動画「青い星の上で」が公開されました。

https://m.youtube.com/watch?v=2ROBc-6vp6o

こちらのYouTubeからでも、出演者のちえさん、ちゃぴ、みりおんのIG TVからも観られます。

勢揃い、というには蘭寿とむさんがいらっしゃいませんが、その他は全員が出演されています。

 

私自身、ずーーっと前の記事でも書いたんですけど、きちんと継続的に宝塚をみはじめたのが2015年始。凰稀かなめ退団公演「白夜の誓い / PHOENIX!宝塚」からは全本公演を観ています。

なので、今回の動画に出てきたトップスターの方々全員は、多くの公演を生で観ていた世代。

なんというか胸のトキメキが止まらなく、涙が出そうになりました。

様々な芸能人の方が試行錯誤して動画を配信されていますが、個人的には1番元気の出る動画です。

 

出演者は、

花組から、明日海りお・蘭乃はな・花乃まりあ・仙名彩世

月組から、龍真咲・愛希れいか

雪組から、壮一帆・愛加あゆ・早霧せいな・咲妃みゆ

星組から、柚希礼音・夢咲ねね・北翔海莉・妃海風・紅ゆずる・綺咲愛里

宙組から、凰稀かなめ朝夏まなと・実咲凜音

 

このメンバーが全員揃って一緒にお仕事するなんて…それこそ2014年タカラヅカスペシャ以来では?!

 

元ジェンヌ枠として明日海りおが他のOGとお仕事しているのをみるのは初めてなので、新鮮でした。

 

オンラインとはいえ、まさみりちゃぴが同じお仕事を再びしている事になんとも言えない胸の高まりを感じます。

途中に挟まれるトップコンビの動画では、久々のツーショットに嬉しさがこみ上げすぎて、もう言葉にできないくらい感動してしまいました。ここにきててるみりが見られるなんて…まさか再びまさちゃぴがコラボするなんて…ちぎみゆは相変わらず尊すぎて……

 

とにかく編集に愛を感じるんです。

星組トップスター・トップ娘役3世代揃い踏みをわざわざ3人のカットにしたり、ねねちゃん・あゆっち姉妹を隣に配置したり、95期3娘のカットがあったり。

特に、再度になりますが、元コンビの動画はずる過ぎます。

 

もちろん今も宝塚好きなんですけど、「これが!!私が好きになった頃の宝塚だぁぁああ!!!!」という感じでテンションが爆上がりです。そんな感じの動画ではないんですけど、興奮が抑えられないくらい感動してしまいました。

 

素晴らしい動画でした。元気をありがとうございます!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村