丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

彩凪翔のディナーsho-W

こんばんは

 

ついに宝塚人事が動き始めた。

 

彩凪翔のディナーショーが発表された時にそう思いました…!

水美舞斗のディナーショーは無かったことにされたのか?と思うと同時に、公演延期になったことによりこの辺りの人事に影響が出ているのかもしれません。

 

基本的に轟悠以外のディナーショー開催は、人事的に疑りをかけるものです。

 

今回の凪様showに考えられるのは2つ。

①2番手になるための箔付け

②餞別

 

①だと思いたいところですが、sho-Wという明らかなネーミングから②なのかな…と思っています。

 

本来のスケジュールなら、雪組は年末にW東上を控えており、1つは咲ちゃんプレお披露目だとしてもう1つが凪様なのかあーさなのかはたまた組替えで誰か来てしまうのか…というところでした。

私の予想では新生雪組はしばらく彩彩売りでいくと思っていたので、凪様は彩風体制2作目とかで退団かなーと思っていたわけですが。

 

人事的調整が入ってしまったか…最近は上級生に優しい人事だったと思うので、追い出されるようなことはないと思いますのでこれはないかと…。

ということはやはり、自分でいつまで、次の仕事の都合いつまで、と決めていたのか。その結果、退団公演を前倒しにしてしまったのか。

はたまた、ファンが勝手にまだやめないと思っていただけで、本人はだいきほと同時退団を決めていて、むしろディナーショーはラッキー開催だったのか。

 

いくら考えたって最後まで真相は分からないんですけどね。

 

同じような立場の鳳月杏だって、ディナーショーをしたけれどそこから大活躍じゃないか!という意見もありますが、それとこれとは状況が全然違う…。

ちなつさんの場合は、組替えが先に決まっていて、そのスケジュールの関係で舞台に立つ期間が大きく空いてしまうので、恋するアリーナ特別出演とディナーショーを開催。彼女がディナーショーを開催することで同じく舞台に立つ期間が長く空いてしまう予定だった舞空瞳にも活躍の場を与えられた。さらに、組替え後1発目で退団なんてあり得ないだろう、組替えしたからにはしばらく活躍するだろうと思われました。この時は餞別の可能性なんてなくて、むしろディナーショーで箔付けたことによって月城かなととの番手がどうなるのだろう…?くらいが疑問でした。

なので、ちなつさんもDS後退団してないからというのは、今回翔くんがDSしても退団しないという根拠にはならないと思います。

むしろ同じような立場であった七海ひろきが退団公演直前にDS開催したのとかぶると考えた方が…

 

今年は、瀬戸かずや・鳳月杏が東上したことを考えると年末の東上で彩凪翔が主演し、3人揃って下級生トップスターを支える2番目構図で各組揃えていくのかと思っていましたが…

そもそも次期月トップがれいこちゃんになるかも定かではなく、さらにそこに2番目としてちなつさんが残るかもわからない…もしかしたらたまさく同時とか次期お披露目退団の可能性だってあるわけで…

できるだけ長くいてほしい!みていたい!!という気持ちはあるものの、各組で下級生が迫ってきているのも事実であり、難しいところです。

 

別の視点から考えると、月城かなとがトップに上がり、だいもん退団・凪様退団により朝美絢が2番手にあがり、近い将来真風退団により桜木みなとも2番手になる。そこで、水美舞斗・瀬央ゆりあが3番手ステイだとすると、95期序列が再び綺麗に揃えられることにもなるわけです。

今年のレビュー本情報なんかみてると、95期以上か以下かで大きな差があり、今まで優遇されてきた和希そら・永久輝せあ・暁千星も線を引かれる形となっていました。

もしも劇団が本気で95期を中心に人事を考えているのであれば、こちらも納得だったりします。

 

FOCUS ONで揃えるのか95期に重きを置くのかどちらかで考え方は真逆になってくるというわけです。

 

こんな風に退団ありきで話してきましたが、実際は②の2番手への箔付けかもしれないですからね。それにしても今更ながら謎を呼ぶマイティDS。

 

おそらく退団ではないかな…と正直なところ思いますし、今から心構えしておく方がメンタル衛生的に良いので、もし違ったとしたらそれはそれで嬉しいことなので!私は退団の方向で考えていようと思います…。

 

いろいろ人事の話しちゃいましたが、ここ最近の動向をみていると、退団だとしてもそれは劇団からの指示ではなく自ら決めたことだと思います!

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村