丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

超個人的妄想!宝塚の6組目

こんばんは

望海風斗表紙のanan、GETしました〜!!

女性、男性、男役とかではなく、人間として美しいよ〜!!!という感想。

本屋やコンビニにだいもんがたくさん並んでる…!キャトルじゃないのに…!!という感動でした。

 

本日は私の超個人的妄想により、宝塚に6組目ができたら…という話をしたいと思います。

 

実はこれ、1年前に就活の際にESに書きました。某有名食品メーカーのESに「この件に関しては世界で自分しか考えてない!ということを書いてください」というようなお題がありまして、これを書いたんですね。

そのときは、トップになれる枠を増やすメリットと、公演の回しがゆっくりになることでタカラジェンヌ働き方改革に繋がる、というような事を書きました。

 

今回は、その辺りは省略して実際に組を作るとしたら…という妄想人事です。

ちなみに組の名前は、海・風のどちらかが良いかと。

それでは、その人が移動する事で本人とその他の人に起こるメリットについて考えながらいきます!

 

初代トップスター : 芹香斗亜

何故ってもちろん今現在最も早急にトップに就かせてあげたいスターだからです。今まで3組を経験しているため、いろんな人と繋がりがあり、人望もある。5組から人材を集めた新しい組をまとめるにはぴったりの人だと思います。

キキちゃん移動により、桜木みなとが繰り上げ。95期同時トップにも間に合うようになりますし、ずんちゃんにはまだ時間があるので、真風任期をそこまで気にしなくてよくなります。

 

2番目格 : 彩凪翔

彩彩コンビを引き離してしまい申し訳ない…。

正直凪様は、どこに移動しても95期と背中合わせ・真下になってしまうポジション。それならば、キャラクターの被るあーさではない人といた方が良いのではないでしょうか…。

面倒見も良いようなので新しい組を支えてほしい。

この組替えにより、朝美絢が正2番手に上がれるので95期同時トップにも有力です。

また、その下の番手も1人ずつあがるので綾鳳華らにも今まで以上の良い役・場面が回ってきますし、空いたポジションに真那春人・煌羽レオらが大きな役を担うようになります。

 

2番目格 : 水美舞斗

あきらと背中合わせか凪様と背中合わせか…変わらないじゃん!と思うかもしれませんが、 VISA御曹司97期最後の砦・永久輝せあから離れるというのはとても大きいです。

なによりも今後起きるであろうマイティ・ひとこ花組問題が回避できるならそれだけで動く価値あります。

 

ここからは番手が難しいので学年順です。笑

 

蓮つかさ

言い方は悪いんですけど、彼女って本当に使い勝手の良い男役だと思います。爽やか青年、悪役、女役、わりと綺麗にどれも演じられ声が良い!

もちろん月組でも大活躍なんですけど、殻破ったところ見たいな〜!という希望です。

 

飛龍つかさ

実力者が必要、男らしさが必要、という事で。花組はまだまだスターが詰まっていますので、お互いに幅が広がると思います!

 

瑠風輝

やっぱり新しい組にだって御曹司が欲しい〜という事です。なんと言っても宙組には大人気上級生の和希そらがいます。彼女がいる限り、劇団が新公時代の予定通り爆推しし続けることも難しいですし、他の組にも同期がいる。爆推ししたいのであれば最も平和的な道です。

また、彼女の組替えにより和希そらの下がけっこうポッカリ空くので、時間の余裕ができます。高齢就任になったとしても、トップのチャンスが出てくるわけです!!

 

諏訪さき

上に綾鳳華、下に縣千・彩海せらと厳しいサンドイッチの中にいます。このまま潰されてしまうのは勿体ないので、こちらで美味しく生きてほしいという願いを込めて。

 

蘭尚樹

同期に風間柚乃、1期下に礼華はる・彩音星凪と控える中で、100期主席としてこのまま埋れてほしくない。どうにかラスト新公チャンスを…!と願っての組替え。

彼女が動く事で、彩音にもチャンスが回ってきますからね。

 

天飛華音

はい、全然からのスターがいなかったので最後は彼女。というか星組だけ今少ない?ですよね?

彼女もまた上に極美慎がいるので、このままだとどうも難しいだろう…と思います。逆に言えば、今のから動かせるのは彼女しかいないと。せっかく次席の実力者ですから、新しい組で伸び伸びしてほしいです笑

 

長くなってしまうので、今回はここまで!

娘役や別格スターやたち、組長候補なども追々考えたいです!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村