丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月娘大戦争〜IAFA新人公演編〜

こんばんは

涼しい雨予報だったのが、ものすごく暑くて真っ黒に日焼けしてしまいました…。

 

明日はついに明日海りお宝塚大劇場卒業の日。私もライブビューイングに行く予定です。

 

本日は月組「I AM FROM AUSTRIA」新人公演のキャストが出ました。

月組は現在娘役大戦争の真っ最中であると言っても過言ではありません。

ニコイチ扱いの結愛かれん・天紫珠里、今回の新公ヒロ白河りり、娘役転向を発表した蘭世惠翔、アンカレで抜擢されたきよら羽龍、そしてこの中の誰もけっきょく抜かすことの出来ない絶対的娘役1.5番手海乃美月

まあなんだかトップ娘役の美園さくらが絶妙に冴えないことも相まって(ごめんなさい)、他の娘役に目が行きます。

 

では、新人公演でのキャストについて思ったことを書いていきます!

 

発表されていた3名は除いて、まず鳳月杏の役を演じる大楠てら

彼女が「主な配役」内に抜擢されたのが特に理由はないんですけど、なんだかとっても嬉しいんです。公式で180cmという高身長で、本役ちなつさんより長い脚です笑

頑張ってほしいです!!楽しみ

 

海乃美月の役は蘭世惠翔。転向直後でさすがにヒロインはありませんでしたが、「主な配役」にもポスターにも入っている1.5番手の役。この様子だとやはり抜擢されていくんでしょうね。これで次回の「赤と黒」のマチルダに入ればかなり強いと思います。

 

結愛かれん・天紫珠里の同期コンビは、夏月都・白雪さち花の2人の役。

男役で言えば、いわゆる専科・組長ポジのお役に収まった2人。下にいる面々を考えれば厳しいことを言うと、もう旬は終わりかもしれませんが、彩みちるのように最終学年で研4初主演とかと組む可能性はあるかもしれません。

 

風間柚乃光月るう組長のお役。早々と抜擢され主演重なると必ず通る道であります。大人の役、渋い役には定評なので何も心配ありませんね笑

 

そんなおだちんの役をやるのは彩音星凪。大好きなありちゃんの役を卒業し笑、今回は「主な配役」の内の誰かかと思いましたが、フェリックスでしたね。あらすじをめちゃめちゃ調べた私としては、このフェリックスは相当キーパーソンです!かのんちゃん好きなので嬉しい。

 

では暁千星の役はというと蘭尚樹。100期首席の彼女はラストイヤーの来年絶対主演をすると思っています。第2の瀬央ゆりあ的な感じになってほしいと密かに願っています。

 

注目どころだったきよら羽龍結愛かれんの役に収まりました。アンカレのキティが大抜擢だった割に、その後は場面を与えつつも目立たせすぎず温存して育てられている感じがします。どうなっていくのかまだまだ目が離せません。これでマチルダだったら驚きですが、ちょっと公演全体的にビジュアルきついかな、、どうだろ

 

そして!105期生詩ちづるに役がつきました。おはねちゃんの役でしたが、成績3位の美人として早速頭角を現してきました。月娘大戦争がさらに混戦になる予感しかしません。

 

というわけで、この公演では、

ヒロイン白河りり海乃美月蘭世惠翔に完全に軍パイが上がっている状況なわけですが、娘役人事は水ものなのでどこでどうなるか、目が全く離せません!!

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村