丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

代役が好評で本当に良かった話

こんばんは。

 

昨日発表された月組公演の月城かなとのショー休演とそれに伴う代役。

本日はSNSなどで感想を調べていたのですが、全て好評でとても嬉しかった!

 

私は個人的にはれいこちゃん大好きで、彼女が出ていた「クルンテープ」が観れて良かったとも思っていますし、休演は残念であり心配です。

でも、るね・れんこん・おだちんも大好きだから、複雑だけど3人の活躍も嬉しいです。

 

プロローグでせり上がり、プロローグ中詰眼橋ソロ渡りする蓮つかさを想像するだけで、れんこんの美しい声が響き渡って劇団にちゃんと認められていて良かったと思い涙が出そうですし、いつか代役じゃなくソロ渡りするれんこんが観たいと思いました。

彼女は舞台技術に穴がなく、ただ何が足りないかと聞かれると、経験とそれに伴う自信や華なのかなーなんて思っていたところに、この経験が出来た事はとても大きいと思います。

次回公演で成長したれんこんを観るのが楽しみです!!

 

夢奈瑠音宇月颯が退団した今、次期ダンスリーダーである事は黒天使リーダーの配役からも分かります。歌の得意なれんこんに歌を、ダンスの得意なるねにダンスを、という采配はさすがです。

きっとありちゃんとの喧嘩のシーンはとっても迫力あるんだろうな…!と妄想しております。

これだけ踊れる2人がここまで濃厚に絡む事は今までなかったので、すごく観たかった…

そしてこれもいつか、SVやBGのダンスシーン、いやそれよりももっとガツガツしたダンスシーンをるねありで観たいです!お願いします!!

 

そしてルキーニに続き代役となった風間柚乃

ありちゃんに蹴られるところ少し観たかった…おだちんは安定感がすごいのできっと代役感じさせないだろうなーと笑

それにしても、一昨日は新人公演で主演しているから、そのキャパがすごいですね!後輩として見習いたいです。

 

発表されていたのは3人でしたがSNSから

中詰れんこんのパートは彩音星凪

・その時のゆりちゃんが優しすぎて紳士すぎて素敵

・黒燕尾れいこの位置は輝月ゆうま

・階段降りは1つずつ上がり、おだちんの位置に蘭尚樹

という情報を得ました。

 

かのんちゃん本当にかっこよくてついついオペラあげちゃう方なので嬉しい。そしてその若手を見守る暖かいゆりちゃん想像つきます。

若手がたくさん活躍する月組は、ゆりちゃんのような暖かい上級生が見守ってくれてるからこそなんだろうなーと思います。

 

締めるところは必ず締めてくれるまゆぽん。燕尾大階段の三角形の頂点にまゆぽんがいると思うと感慨深い。観たかったな〜

 

そして!!まおまおーーー!!!!

100期生首席ながら、おだちんと同期のため、そこまで美味しい役は来なかったのも事実。

今回ロケットボーイでしたが、まさかの!まさかの!!階段降り!!!!

先日、これからは成績主義の時代、首席の時代が来ると書きましたが、間違ってなかった。

劇団はちゃんと、まおまおが100期首席って覚えててくれた。

これを糧に飛躍してIAFAでは新公主演をしてほしいと思います。

 

きっと、るね・れんこんが抜けた分、そこにはかのんちゃん、まおまお辺りが入っているでしょうし、燕尾もまゆぽんずれれば他もずれているはずです。

限られたお稽古時間ながらきちんとチャンスをものにする代役メンツに感動すると共に学ばせてもらいました。

自分の話になりますが、これからが就活は最後の山場。限られた面接時間の中できちんとチャンスを掴んでいきたい、と改めて気合を入れ直しました。

 

エリザに続き主要キャストの休演による代役を立派に努めた月組下級生。

それに伴い自分の役をきちんと全うし、舞台レベルを保ち続けたありちゃん始めとするスター達。

きっと影ながら沢山フォローや暖かい指導、言葉をかけたであろうるうさん、ひびきち、ゆりちゃん、からんちゃんたち上級生。

チーム力の月組、と言ってもいいかもしれませんね。

 

れいこちゃんは、私が普段部活で怪我をたくさんみてきた経験からすると、

1幕歩けているならおそらく捻挫だとは思います。テーピングをガチガチに巻けば運動できてしまいます。

1幕に出ている分、治りは遅くなりますが、それでも丸々1ヶ月あれば完治するはずです。

ただ、それに伴い複雑骨折やインピンジを起こしていると痛みが長引いたり手術の可能性もあります。その場合は昨日の今日では歩けてないはずなので、普通の捻挫であるとは思いますが…

幸いなことに、「チェ・ゲバラ」「I AM FROM AUSTRIA」共に1本もののお芝居なので、群舞くらいしかダンスはないはずなので、次回作は出てくれるでしょう!

 

もう「夢幻無双 / クルンテープ」を観に行く予定はないので、次にパワーアップした月組に会うのが楽しみです!

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村