丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組演目発表!

こんばんは。

就職解禁間近!ということで、ある会社の面談の後、有楽町のスタバでSPIの勉強をしていたところ、隣がヅカヲタのオフ会でした!仲間に入れてもらいたかったけど、さすがに憚りました…笑

 

本日は!

月組大劇場公演が発表されましたね!!!

「I AM FROM AUSTRIA〜故郷は甘き調べ〜」

 

なんと、エリザベート』『モーツァルト!』を生み出したウィーン劇場協会による大ヒット新作とのこと。

作詞作曲・脚本に外国人のお名前があります。イケコ色強いな〜と思いましたが、斎藤先生の脚色演出だそうです。

月組では、武蔵に続き2作続投!今年の月組は斎藤先生の年ですね。

斎藤先生はどちらかというと、ショーのイメージが強く、「La Esmeralda」「Killer Rouge」など勢いのあるショーがとても好きです。

Wikipediaで調べたところ、斎藤先生のミュージカルは毎回「グラン・ミュージカル」と付いているのが今回は、日本オーストリア友好150周年ミュージカルとなっています。

ハプスブルグものでオーストリアにはお世話になっているので、大事な作品を任せられましたね、斎藤先生。

 

これが小川理事長の言っていた、「後半に大作の一本もの」に当たるのでしょう。

 

それにしても、珠城りょうは作品運がめちゃめちゃ良いですね!!

『グランドホテル』『エリザベート』に続き、3作目の大劇場海外ミュージカル。

オリジナルではありますが、『All For One』もイケコの1本物ミュージカルでした。

また、『雨に唄えば』『ON THE TOWN』など、別箱でも輸入話題作を演じています。

 

冷静に、たまきちだけずるくない?と思ってしまうほどの作品運。笑

そして今回も大作一本もの日本初演海外ミュージカルというすごく強い演目を引き当てました。いや〜強いわ。

 

そして…この作品が上演される頃にはみやちゃんはいないのか、、と思うと切ない。

 

あらすじを読む限り、トップコンビのお役しか分からないので、月城かなと・鳳月杏・暁千星らの役付もきになるところ。

調べてみようと思います。

とりあえず、さくさくの役がちゃんと大きそうで良かった!

 

正直な話、珠城りょうは歌が…なので、なんでこんなに海外ミュージカルばかり引き当ててるのが全く分かりませんが、

演目としてはとても面白そう!(主役の歌がとても不安)

 

楽しみですね〜〜〜

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村