丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

I AM FROM AUSTRIAについて調べてみた

こんにちは!

私はずっとONE PIECEを漫画を読みアニメを見ているのですが、最近は本筋よりも、モチーフになっている国や場所や歴史的背景を考える方が楽しいです。今アニメでやっているカカオ島なんかはスペインのグエル公園ですかね〜

 

前置きはさておき、本日は

I AM FROM AUSTRIAについて調べてみました!!

海外ミュージカルあるある「役が少ない」あたりがみなさんとっても気になって調べた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も役付やあらすじが気になり調べました。

 

が、日本語で調べると何も出てこない!

海外公演のチケットと月組ニュースしか出てこなく、肝心の役やあらすじは分かりませんでした。

しかしながら、wikipedia大先生にドイツ語でページがありました!!まだ日本語訳されておらず、google翻訳を使ったところ何言ってるのか分からない翻訳に、、、

しかしどーしても気になった私は、ドイツ語を英語に変換し、わりと長いあらすじを英語で読みました!久々にこんな長文読んだよ〜という感じ。褒めてください。

 

これは豆知識なんですけど、ヨーロッパ系の言語はそのまま日本語に訳してもあまり上手くいきません。これは、英語→日本語にも言えることです。

もし英語がある程度分かるよーという方なら、

ヨーロッパ系言語→英語に翻訳するととても分かりやすい文に翻訳されるのでそちらで解釈する方が早いです。

スペイン語を大学で2年間とっていて、過去未来完了とかいう訳分からん時制が出てきた時もこの方法で乗り越えました〜参考までに。

 

ということで、ドイツ語wikiを英語に訳し、それを適当に理解しただけなので、間違ってる部分も多いかもしれませんが、以下簡単なあらすじと大きなお役です!(ネタバレ嫌という方はこの先読まないでください)

 

大女優エマ(美園)は、ホテルエールダーにお忍びで泊まりにきます。ホテルエールダーは現在、星4.5。星5を目指し革新的経営を進めるホテルの跡継ぎジョージ(珠城)。

従業員フェリックスがエマが泊まりにきていることをツイートしてしまい、ホテルにメディアが押し寄せます。

その事を謝罪するために、エマの部屋に向かったジョージはエマと意気投合し惹かれ合います。エマは茶髪で、茶髪だとハリウッドでは成功できないというのが悩みのようです。

しかし、エマには婚約者でサッカー選手のパブロがおり、今度のパーティーで婚約発表をしなくてはなりません。

エマはもともとパブロを愛しておらず、パブロ自身も実はゲイなのです。

そこでマネージャーのリチャードにパーティーに行きたくないと言います。

その間にもジョージの両親は、実は夫が浮気をしているのではないか?と揉めます。

その後いろいろゴタゴタがあり、ジョージとエマがパパラッチされそうになってそれをフェリックスが匿ったり、フェリックスパブロの車が事故したり(ここ自信ありません)、大変なことになります。

事態の収拾のために、リチャードは婚約発表をしろ!となりますが、エマは拒否。パーティーでジョージを愛している事を告白し、パブロもゲイを告白します。

そしてなんかよく分からないけど、悪かったのはリチャードでマネージャーをクビにされる。

 

という、あらすじらしいです。オレンジ文字で書いたところがおそらく大きいお役です!

この役たちは、ソロ歌もありそうでした。

他にもパパラッチやホテルコンシェルジュもある程度良い役っぽい。

役の数としてはファントムよりまし、エリザベートと同等、というくらいでしょうか笑

 

おそらく、フェリックス・パブロ・リチャードを、月城かなと・暁千星・鳳月杏で分けるのが妥当でしょう。

パブロのソロ歌が「マッチョ・マッチョ」という曲らしく、パブロはれいこ以外だろうなーと笑

 

ありフェリックス、ちなつパブロ、れいこリチャードが1番しっくりくるな〜とあらすじ読んで率直に思いました。

エリザベートよろしく宝塚版として、新しい役や解釈が付くかもしれないので何とも言えませんが!専科特出や組替えなどあるとまた狂いますし、、

それにしてもみやちゃんがいないのが切ない。

切ないですが…演目としてはすごくすごく楽しみです!!!

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村