丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

今更ながら花組のミーマイが凄かった話

こんにちは。

着々と近づく3/1が怖いです…

 

本日は、花組公演「ME AND MY GIRL」の話をしたいと思います。

今さら?!て思いますよね、そう今さら良さに気付いてしまったのです。

「良さ」というよりは、サービス精神旺盛だな!と驚きました。

 

当時、私はAパターンで見ました。

(真飛時代は観ましたが最近では)花組初観劇は「カリスタの海に抱かれて」なので、ミーマイは花組2作目。当時はそこまで詳しくはなかったんですね〜。みりお、キキちゃん、カレーが分かる程度でした。

そして今、知識をつけてキャストを見てみると、なんと豪華なんだ!と驚きました。

 

ランベスの女」という脇役なはずなのに、ちなつとマイティの役替わり。豪華。

 

そして、大盤振る舞いだな〜と思ったのは、

ミーマイの3カップルの内2組が同期カップルなんですよ!!

キキべーの93期コンビと、れいまいの95期コンビ。

 

同期カップルが2組?!それも、キキべーとれいまい?!?!

 

今更ながらサービス過大に驚きます。

 

キキちゃんは組替え、べーちゃんは退団…れいまいコンビもなんとなーくですが解散が見えているような気がします。

『メランコリック・ジゴロ / EXCITER!!』を上演した時点で、「れいまいコンビを見納めておけよ」という劇団からのメッセージに感じました。

 

恋するARENAの特出は物議を醸していますが、明日海りおの今後も分からない今、まだまだ安心できません。

特出に関しては、「できるだけ沢山の花組生を明日海りおのプレサヨナラショーに」と感じたのは私だけでしょうか。

 

ちなつの扱い、星組次期、みりおの今後と、まだまだ荒れそうです。

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村