丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

この夏は鳳月杏がアツい

こんばんは。

あったかいですね〜そのぶん花粉症がしんどいです。

 

今日は、月組別箱公演の別箱発表がありました!轟悠主演でチェ・ゲバラを演じるそうです。

れいこかありのどちらかの主演が見たかったのですが…演目は面白そうなので!笑 『長崎しぐれ坂』以来の理事×月組、たくさんのことを学んでほしいです。

理事はいつまで真ん中に立ち続けるんですかね、、?もし定年退職という概念があるならあと数年でしょうが、そうなるとすみれコードに反するので。。。

 

そして、びっくりニュースは鳳月杏のディナーショーです!!

ちなつは、CASANOVAの千秋楽付で組替えの割に、ディナーショー開催期間は月組公演中(=月組生は出演できない)し、恋するARENAにも特別出演します。これでは、花組別箱後付の組替えで良かったのではないか…?と思わずにはいられません。

 

それにしても、まさかディナーショーにまで漕ぎ着けるとは驚きです。

龍真咲時代、脇路線4銃士として活躍していたわけですが、花組へ行き開花し、4銃士の中からは頭抜け出しました。

宇月颯ですら、「ミュージックパフォーマンス」だったのがちなつは「ディナーショー」なのがポイントです。

一般的に、「ディナーショー」は3番手より上の方しかやらないイメージがあります。なので、今現在同率3番手かつ階段降り4番手のちなつが「ディナーショー」をやることは飛躍です。

 

そしてこのスケジュールだと、夏の別箱公演には間に合うでしょう。

つまり、CASANOVA大劇場→仙名彩世ミュージックサロン→CASANOVA東京劇場→鳳月杏ディナーショー恋するARENA特別出演→月組別箱

と出演が続きます。

スケジュールを考えると、

CASANOVA 〜3/11→ゆきちゃんDS 3/17.18→CASANOVA 3/29〜4/28→DS 5/11.12恋する 6/25月組別箱 7/27 or 7/30〜

ということになるのですが…

 

え?!忙しすぎない??

組替え後に出戻り出演とか、組替え後の初出演作が単独DSな事はかなりイレギュラーです。それ故のこのスケジュールな訳ですが。

タカラジェンヌ5ヶ月連続で舞台に立ち続けることは本当に稀で、驚いています。

 

それだけ、ちなつが期待され注目され必要とされている、なら良いのですが…

最近は酷な人事が続いているので、信じきれていない自分もいます。

なんだか良くないことが付いてくるんじゃないか…考えすぎだといいのですが。

また、これだけのハードスケジュールで体調の方も心配です。どうかご無理をなさらないでいただきたいです。

 

夏の月組振り分けが気になります。私の予想は、

OTT : たまき、ちなつ、おだ

ゲバラ : 理事、あり

パリ祭 : れいこ

これが1番あり得そうな気がします。

 

個人的希望は、

OTT : たまき、れいこ、まゆぽん

ゲバラ : 理事、ちなつ

で見たいです。(もはやパリ祭無視)(ありちゃんどこいった)

94.95仲良しで水兵さんが見たいんです!!

そして、理事主演の演目がチェ・ゲバラ。解説の最初からサルトルなんて小難しい人登場ささて、2番手役はカストロ…もうあれですよね、渋い渋いにおいがプンプンなんですよ。轟×鳳月となれば、それはしぶーーい芝居が見られるのではないかと思います。たまにはキラキラしてないのもいいよね?って。

 

OTTが再演しかもメインキャラクターが6人(+2人)なので、予想ができて振り分けがとっても楽しみです!!

OTTのさくさく以外の娘役2人の役はさくさくより美味しいので、若手路線はないと思うんです…男役から1人と海ちゃんあたりが妥当かなって。だからこそ予想が面白いんです。

 

そして大注目なのは、チェ・ゲバラのヒロインは海乃美月なのか。

いわゆる「強いカード」と言われる理事相手役。仙名彩世がトップになったのも『リンカーン』での相手役がきっかけと言われています。

有紗の雲行きがあやしい中で(『ドクトルジバゴ』ヒロイン)、このジンクスの信憑性は分かりませんが、ここでまだ海ちゃんが起用されるようなら、希望は捨ててはいけないと思うのです。

大人な、芝居心を要求されそうなヒロインなので、ぜひ海ちゃんにやってほしいです。

しかしそうなると、瑠璃色・ラスパ・アンカレとあまりにもヒロイン続きなので、トップよりもヒロイン経験豊かすぎてどうなのか、、、

鳳凰伝/CRYSTAL TAKARAZUKA』以来、常にトップコンビと違う方の別箱だった海ちゃん。次はOTTな気がするのですが、どうでしょう。

私は彼女が大好きなのですぐ話題にしちゃいます笑

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村