丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

青い薔薇とベルサイユのばら

こんばんは!

本当は、ON THE TOWNの感想の続きを書こうと思っていたのですが、花組の次回大劇場公演が発表されたのでそちらを先に書きます。

正直、明日の月組集合日のことで頭がいっぱいで今日まさか花組関連が出るとは思ってませんでした!

 

現人神のような扱いをされはじめた明日海りおですが、次回は青い薔薇の妖精になるそうです。すごく似合うとは思います。ただ、その姿を見たいか?と聞かれると…任期から考えても残りの方が少ないのは確かです。できるだけ「男役」明日海りおを見たかったというのが本音です。みりれいはなトリデンテでビジュアルものを演らないのは損なので仕方ないですね。

ショーは稲葉先生ですね!実は、GOLDEN JAZZが私の中で1番好きなショーでして。観劇はできませんでしたが、Delight Holidayも大人気だったようなので、とても楽しみです!!

 

小川理事長が「後半に大作の1本物」「古い良作を蘇らせる」と言っていたことと、ベルばら45周年から、2019はどこかでベルばら再演か?と言われています。花組が出た今、残る2019大劇場作品は月組宙組です。

 

まず、そもそも花組に関してははっきり無いと思っていました。なぜなら、明日海りおちゃんはオスカル・アンドレ・フェルゼン制覇のベルばら猛者だからです。これ以上やらせない自信がありました。

 

宙組は、オーシャンズ11が1本物なので違うかな〜という気がしますが、真風アンドレと芹香オスカルは案外悪くない。デカいけど。デカすぎるけど。

 

月組は、次が2作物(ていうのか?)なので、1本物の可能性はあります。たまきちがトップになってからは、2作→1本物と交互になっているので可能性は十分です。しかし、誰が何役やるの?問題です。

(明日の集合日次第ですが)美弥るりかがそのままいたとして、るりたまのオスカルとアンドレ。うーん、、微妙。。。

では、たまきフェルゼン美弥オスカル月城アンドレ。うーん、、絶妙。。。

たまきちなら圧倒的アランなんですけど、アラン編のつまらなさは半端ないし大劇場でやるには地味すぎる…

 

宙組だと1本物続きな上に主要キャストがデカすぎる、月組だと最適キャストがいない…。最適キャストがいない、という意味では「エリザベート」もそうでしたから何とかするんでしょうし、やるなら月組ですかね、、、?

 

そもそもベルばらをやることには賛否両論あるようです。でも私はベルサイユのばら大好きですし何度でも再演するなら喜んで観たいです!!!

 

よかったらポチッとお願いします🙇🏽‍♀️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村