丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

留依蒔世に贈る

こんばんは

 

先日宙組公演千穐楽が無事に終わりました。東西どちらも完走できた公演は久しぶりでしょうか。兎にも角にも本当に無事に東西完走できて良かったです。

 

さて千穐楽後恒例、勝手ながら思い出や想いを語る贈る言葉シリーズです。今回は依蒔世に贈ります。

宝塚1の歌唱力といっても過言ではないほどの実力を持ち、迫力のある演技に定評があり、オラつき加減も組ピカイチ。

新公主演も果たし実力も確かなのにイマイチ扱いが悪かったのは運が悪かったとしか正直言えません。研5.6?くらいの怪我、1期上の和希そらに1期下の瑠風輝がどちらも歌ウマ系だったこと。さらに瑠風は超御曹司、では成り上がり枠はというと和希が先にチャンスを掴んでしまった。正路線は愛月ひかる・桜木みなとでパンパン、脇路線も澄輝さやと・蒼羽りくでパンパン、その辺りが整理されたと思ったら鷹翔千空・風色日向・亜音有星育成モードに入ってしまった。違う組だったら全然違うスター人生だったかもしれない、と改めて思いました。

 

卒業を決めたスターはより一層輝く、と言いますし実際そうだなと色んな卒業生を観ていて思ったことがあったのですが、彼女はその中でも歴代最高の輝きでした。

 

「プロミセスプロミセス」マージ、元々は娘役転向した愛海ひかるの役。つまりは一応は娘役にやらせようとしていたはずなのに、男役のしかもその中でも圧が強くデカめの代役が選ばれたことにびっくり笑

私は幸いなことに生観劇できたのですが、本当にすごかった!!大迫力すぎるし千鳥足の演技は上手すぎるし、そしてまさかの男役でも出てくるから、その早着替えで本来なかったはずの笑いまでとって。ものすごくイキイキと輝いていました。嗚呼なんで映像残らないんだ…

 

「NEVER SAY GOODBYE」ラ・パッショナリア。戦う意志のこもった強くよく響く、女性だって戦うぞ!という気持ちがすごく伝わってくる素晴らしい歌声でした。男役が女役を演じるからとかではなく、本人の持つとんでもない歌唱力の賜物でした。

あの役を素晴らしく務めたからこそ、もし宝塚卒業が外の世界で女性として演じることへの可能性を感じたのであれば良いななんて勝手に思いました。

 

そして卒業公演となった「High & Low」リン。

もう全てを出してやる!といった勢い。やはり素晴らしく上手い歌に、とんでもない声量のセリフ。しっっっかり爪痕を残し、かつヅカローオリジナルキャラとしての立ち位置を完璧に決めてのゴール。スーツ×宙組カラーで終始舞台に立つことができたのもオリジナルキャラだからこそで野口くんなりの餞別だと思いました。

ショーの「Capricciosa!!」

エトワールが素晴らしいのは私が今さら書くまでもなく、エトワールであれ1人降りをできたことは本当に良かったと思いました。プロローグ銀橋男役祭りでも誰よりも楽しそうで本当に笑顔が弾けていて、パスタの歌でも思う存分響かせ、千穐楽が近づくにつれこちらまで一緒にスッキリしてしまうような笑顔で、この人はちゃんとやり切ったんだなと舞台からここまで感じることはないほどの達成感が出ていたのが印象的です。

 

早速OGたちのクリスマスコンサートに出るということはこれからも芸能活動をするつもりがあるということとでしょう。また舞台で観れる日を楽しみに。

宙組卒業生に幸あれ!!!

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!