丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

次期雪組の妄想ベルばら

こんにちは

インスタなどで配信されるメッセージ動画、5組トップコンビが終わったので、次は誰?!と思っていたらまさかのトップスター5人でしたね笑

 

公演延期により、人事異動や発表も全て延期になっています。

やはり目下人事において気になる部分は、次期月トップコンビ次期雪トップコンビ。

中でも雪組トップ娘役は、最有力候補潤花を手放したことにより、全く見えない状態。私は以前、もしかしたらトップ娘役不在になるのではないかと書きました。

潤花組替え!今後の人事予想② - 新卒レディの観劇日記

 

もしもですね、次期雪組がトップ娘役不在だった場合、どんな演目が出来るかなー?あえて何が観たいかなー?と考えたときにですね、私は2つ思いつきました。ベルサイユのばら」と「オルフェウスの窓です。

どちらも池田理代子先生の作品。まあ簡単に言えばですね、男装の麗人朝美絢を取り合う彩風咲奈彩凪翔が観たいんです笑

 

「ベルばら」は再演も何回もされ、原作も超有名ですからみんな知っているとして、「オルフェウスの窓」はどうなんですかね…?正直、あんなに暗く悲しい漫画は読んだことがないです。びっくりするくらいドロドロで救いがない。しかも舞台が壮大すぎて話も長いので、上演は難しいかな…なんて。昔に宝塚でも上演されたようですが、再演が1回もないのが上手くいかなかったという答えでしょう。

 

と言うことでですね、私は次期雪組で「ベルサイユのばら」が観たい!!

オスカルとアンドレ編とかフェルゼン編とかは色々改造して、そうですね、オスカルを取り合う人々編って感じで観たいです。

 

最も一途で最終的にくっつく永遠の恋人アンドレ役に彩風咲奈

オスカルの憧れであり初恋の人フェルゼンに彩凪翔

男装の麗人オスカル(ヒロイン)に朝美絢

オスカル生涯唯一の結婚相手候補ジェローデルに綾鳳華

反発心から惹かれてしまう男らしいアランに縣千

作中最も美しくて儚い片想いルイ・ジョゼフ殿下に彩海せら

アンドレの片目を奪い、オスカルの目から鱗をとったベルナールに諏訪さき

 

もうこの配役の時点で観たくないですか?!笑

 

最初は2013月のように、幼少ジャルジェ家から木の後ろで登場で、そこから黒い騎士編に。

ベルナールvsアンドレで片目を怪我するところから、決め台詞「武官はどんな時でも感情で行動するものではない…」の場面観たいです。

流れとしてはここまでしか考えていなかったんで、その先は未定です笑

 

あと観たい場面としては、

オスカルの女装!そしてそれに気付くフェルゼンと「もう私たちは今まで通り会うことなどできない…」という涙の場面。

そこからしばらく経ち、オスカルの心の中でアンドレ>フェルゼンになったことを示すパリの街の場面からの我が名はハンス・アクセル・フォン・フェルゼン!の場面。そこから凪様の「行けフェルゼン」の歌なんか聞けたら最高だな〜

 

それから、宝塚版では全然出てこないけどルイ・ジョゼフ殿下の恋は美しいのでぜひ一場面…!それが彩海せらとなるともう頭の中でしっかり綺麗に妄想できてしまうくらいです。

 

アランにうっかりキスされてすごく動揺するオスカルもとても観たい。縣と朝美のラブシーンという非常に私得なだけですが笑

アンドレとアランの殴り合いのシーンもお願いします。

 

オスカルが酔っ払ってアンドレにおんぶで連れ帰られるシーン、そしてアンドレが堪らずオスカルにキスするシーンは絶対欲しいですね!!!そこでもちろん「我が心のオスカル」歌って頂きましょう。

 

あやなジェローデルに関しては、「あなたは薔薇の花びらを食べるのですか?」という一言を言ってほしいだけです!顔にぬるいショコラかけられても涼しい顔しておいてほしいです。実は今回のキャストで1番ぴったりなのではないか?という自信あります。

 

今までの慣習というか台本を崩して、真新しいものを作ったとしても、小公子・小公女の「ごらんなさい」から始まり、今宵一夜→バスティーユで終われば、宝塚の「ベルサイユのばらになるはずなんです。おかしなジェローデル編なんてできるくらいなんですから、中は多少いじっても、大切な曲さえ残せば、所詮原作のあるものですし、いいんじゃないかなーと勝手に思ってます。むしろ、未来に残るために、改良して、ベルばらを"古いもの"にして欲しくないんです。

 

ここまで書いてきたわけですが、全て妄想です笑

娘役のことは全然考えていないのか!そもそもトップ娘役不在なはずないだろ!なんて意見もあると思いますが、全て妄想なので許してください笑

 

それにしても早く人事知りたいですね…

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村