丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組1789 配役大予想!!!-男役編-

こんにちは!

 

先日発表された星組「1789」の再演。もうみんなワックワクで配役妄想とかしていることでしょう。はい、私もしていきますよ!

あくまで当てにいくのではなく、楽しむことが目的なのであしからず。

 

まずは男役陣から。月組の主な配役をおさらいしましょう。

 

革命家チーム

ロナン・マズリエ : 龍真咲 (礼真琴確定)

カミーユ・デムーラン : 凪七瑠海

マクシミリアン・ロベスピエール珠城りょう

ジョルジュ・ダントン沙央くらま

ジャック・ネッケル : 光月るう

デュ・ピュジェ(オランプ父) : 飛鳥祐

その他マラー印刷所の仲間 : 綾月せり・宇月颯・煌月爽矢

 

貴族チーム

フランス国王ルイ16世美城れん

シャルル・アルトワ : 美弥るりか

ラザール・ペイロール : 星条海斗

ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン : 暁千星

その他アルトワの部下 : 紫門ゆりや・輝月ゆうま・朝美絢

 

そして確実にメインキャストを取ってくる路線スターが、瀬央ゆりあ・暁千星・天華えま・極美慎

おそらく入ってくるだろうメンバーが碧海さりお・天飛華音

若手選抜の可能性があるのが、稀惺かずと・大希颯

別格路線として入ってきそうなのが輝咲玲央・ひろ香祐

専科出演可能性があるのは(1789は老人はあまり出ないので…)、紫門ゆりや・輝月ゆうま・凛城きらあたりでしょうか。

 

まず最初に挙げた6名が、革命家3人+アルトワ+フェルゼンをとってくると思います。そうなると碧海さりおが弾かれそう…

フェルゼンは前回が研4の暁千星だった印象のせいで"若手登竜門"みたいになってますが、本来は別にそういうことではないと思います笑

 

革命家3人はほとんど同じ比率ですが、前回珠城りょうの演じたロベスピエールがセンターが若干多いかなと思います。その後の3人の推移をみてもおそらく革命家陣ではロベピが番手が1番上なのだと思います。そして印象的なソロがあり前回歌唱指導も担当している美弥るりかが演じたアルトワがかなり目立ちます。

そう考えると、ロベスピエールとアルトワにそれぞれ瀬央ゆりあ・暁千星がくるかなと思います。順当に考えると瀬央アルトワ・暁ロベピなのですが、最近の作品とずっとキャラ被りしてしまうのと、既に想像ができて面白みがないので、個人的には反対で観たいなと思います。

 

デムーランとダントン、フェルゼンを天華えま・極美慎・天飛華音で分ける。うーん難しいですね。

アントワネットが誰になるのか不明ですが、正直そこにあわせた方がいいのかなと思います。フェルゼンのジェネラルイメージとしては極美慎がぴったりですが、個人的には天華えまで観たい!なんか革命家の姿が想像つきすぎるので違うキャラでみたい。ちょっと女たらしで最後ソレーヌとくっつくダントンには是非天飛華音をと思います。

ということで、天華フェルゼン・極美デムーラン・天飛ダントンと予想(希望)。

 

もう1人の悪役でソロ曲もある、前回星条海斗が演じたペイロール。番手的で言えば碧海さりおに回りそうですが、ハマり役としては輝咲玲央。

前回新公でこの役を演じた輝月ゆうま特出を望む声も多いですし、私もそれを個人的には希望します。

 

路線ではないけれど、ある意味若手路線より目立つポジションとなる、上級生に振られるであろうネッケル・オランプ父・マラー・ルイ16世

それこそ輝咲玲央が1役とってくると思いますが、キャラ的にワイルドでもいけるのはオランプ父かな。

碧海さりおにさすがに役をあげたいところなのでネッケルを。このポジションすごい難しいんですよ、内閣に雇われた平民で、彼の罷免が原因でバスティーユ襲撃のトリガーとなります。演技力がかなり試されるかと。ここはひろ香祐との一騎打ちかな。

マラーとルイ16世は、大輝真琴・美稀千種がどちらになるかは分かりませんが配役されそう。ルイ16世は前回が専科の美城れんなので、凛城きらがくる可能性も捨てきれません。

 

男役最後は前回紫門・朝美・輝月が演じたアルトワの部下。センターとなる位置にできれば…蒼舞咲歩が抜擢されるといいなーと希望します。仮に他の役が取れなければ確実に碧海さりおがくると思いますが、もしかしたら彼女は革命家(前回でいうと宇月颯ポジ)かも?

朝美・輝月の同期コンビのところは是非稀惺かずと・大希颯の同期コンビにお願いしたいですね。

 

長くなってしまったので娘役は次の記事にします!

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!