丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

和希東上!ODYSSEY再び!!雪組別箱

こんばんは!

 

星組「王家に捧ぐ歌」がついに幕を開けます!!文化祭も開催決定!!これに東上も大劇場も続けますように。

 

久しぶりの明るいニュース!雪組別箱発表がありました!!

 

まずは彩風咲奈・朝月希和のトップコンビ率いる「ODYSSEY」リベンジ決定おめでとうございます!!!

コロナ禍でいくら上演回数が減ろうとも、お蔵入りだけはしなかったので、これもいつかは…と思っていましたがやはり!その分1作観れたはずの作品がなくなったことに変わりはないですが…。

でも梅田のみになってしまった…東京勢の私としては個人的に残念ではあるものの、月組大劇場と併せて遠征でもしようかな。コロナ落ち着いているといいな。

 

そして、和希そら、東上初主演おめでとうございます!!!

95期が全員終わり永久輝せあ・暁千星まで東上を果たしたので、順番としては間違いないのですが、3.4年前の状況だったら絶対ここまで来れなかったと思うのです。だからオーシャンズ11で本当の意味でJUMP!!して良かったと思いますし、組替えで番手も上がって本当に良かったと思います。これである意味正式に永久輝・の御曹司と並んだということになります。

しかも!「心中・恋の大和路」という和物の超名作。これを雪組にきて初の主演作に演らせるというところになんだか本気度を感じるんです。

 

気になるのは振り分け。前回の別箱から単純に綾凰華・彩海せらが抜けた状態なので人不足感が否めません。

ODYSSEYチームでいえば綾・和希が抜けることは必須。となると埋めるためには少なくても縣千と考えるわけですが、そうなると恋の大和路の2番手は誰に?となるわけで。

どちらに振り分けられても諏訪さき・眞ノ宮るいあたりが美味しい位置につくことは間違いないでしょう。注目は華世京がどのくらいの位置についてくるかですね!

 

さてもう1つ気になるのはヒロインは誰か。

東上ヒロインなので野々花ひまり・夢白あやの2択だと思います。

最近は空美咲・詩ちづる・山吹ひばりが実質ヒロインとなっていますが、大和路で"実質"なんて許されないので、正ヒロインになるはずです。そう考えると音彩唯が取るのは難しいかと思います。

東上ヒロインの経験がまだないこと、日本物への挑戦、芝居を得意とするという意味で夢白あやの方が強力かなと感じますが、大和路という作品を挑戦の場と捉えることを劇団が許さなければ和物の経験も豊富で実力もある野々花ひまりに回ってくる可能性も十分あります!2回目となるとここにきてかなり強い娘2に躍り出ることになり面白いです。

 

やっぱり未来のニュースはワクワクしますね!!

 

そして最後に月組舞浜の配役発表はなぜ画像?

なんか微妙に画質悪いし、急にどうしてそういうスタイル?笑笑 気になる

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!