丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組「VERDAD!!」感想

こんにちは!

 

星組VERDAD!!」を観劇してきました!!

これはまさに、礼真琴の礼真琴による礼真琴のためのショー!!!それはそれは眼福耳福でした。

 

舞台が半円型で飛び出しているので、常に銀橋にいるような近さ!今回本当にラッキーなことに前のブロックで観劇しましたので、とにかく近い!テンションあがります。

ちなみに、私は舞浜まで車で行ったのですが、土日11:00公演の時は余裕で駐車場に停められます。アネックスという外の駐車場に停めれば劇場も目の前で1時間無料です。10:30〜14:00頃まで停めて1500円でしたので母と2人分の電車代より安く済みました。

出る頃には満車でしたので、2回目公演の際はお気をつけください。

 

1幕は主に星組の宝塚メドレーです。

最初の見せ場は、ことせお「セ・マニフィーク」のデュエットダンス!!金髪美女のせおっちが登場し、ミッキーさんの歌でダンス。これは見応えバッチリです。そしえそのままことせお同期トークタイム!けっこう時間取っていた体感でした。

ちなみに私の回では、「音楽学校の修学旅行でパン食べすぎて制服のベルトのピンが飛んでいった」という話していました笑笑 2人の楽しそうな息ぴったりのトーク、汗拭きながら爆笑するこっちゃんにキャラブレブレで面白すぎるせおのコンビ最高です。

 

そこから今年亡くなられた峰さを理さんの追悼コーナーを含めた星組メドレーに続きます。

この星組メドレーがまた厄介でして笑

後ろで当時の映像が流れるんです。そして手前で現星組生が歌って踊る。しかもその映像がかなりちゃんと編集されていてずれなく流れるんですよ。私が認識できたのは正直湖月わたる以降なのですが、映像の本公演映像を観るべきか手前のステージを観るべきか…どっちも観たいけど、視界にはどっににも入るけど"観る"となると、どっちかしか観れてないよーーーって

そして、ノバ・ボサ・ノバメドレーで1幕は終了!すっっごいパワフルでした!!

 

2幕は、J-POPにコントシーン、外部ミュージカルからの曲やディズニーメドレーと少し宝塚から離れて盛り沢山です!

 

私が観た回のトークコーナーゲストは、夕渚りょう・湊璃飛の2名。ディズニーに行ったら何に乗りたいかという話でした笑

こっちゃんカリブの海賊だそうです!そして、あの礼真琴さんが「ミッキーマウスは永遠のトップスター。振り向いた時の神々しさに涙出る」と仰っていたので、ミッキーマウストップスター説は公認ということで笑

 

YOASOBIの夜に駆けるを、本家と同レベルの上手さで歌う人初めて見ました。さすがです。

レミゼの「星たちよ」からのオペラ座の怪人The Phantom of the Opera」は、もはや外部でも今すぐ男役として外部出演できるのがはないかというくらいの素晴らしさなのに、アナ雪「Let it Go」や「Wicked」という女性の歌も高音も完璧に歌いこなし、J-POPのクウォリティも高すぎる。アンコールの「僕こそミュージック」も至高の領域でした。

恐ろしすぎる…礼真琴…!!!

fff以来の歌声を浴びる感覚でした。

 

舞空瞳は終始ものすっっっっごく可愛くて、やっぱり彼女はショースターだと思いましたし、

瀬央ゆりあは2番手として堂々と歌やダンスをこなしていてこんな頼りがいのある立派な姿になったことに感無量でしたし、

礼の金髪×瀬央の黒髪×天寿のピンク髪って最高ですよね!!!!という感じでした。

でも、なこちゃんせおっちのファンからしたら扱いが悪いと感じなくもないくらい"礼真琴"のコンサートなので、その辺りはご理解頂いた方がいいかなという感じです。

ロミジュリは役も少なくAB半分だった上に新人公演もなかった下級生が出番たっぷりで嬉々として歌って踊っていたのがとても幸せな気持ちになりました。星組には疎くて下級生の顔と名前が一致していない方も多いのですが、これを機会に覚えたいと思います。

 

とにかくに、礼真琴の才能をこれでもかと浴び続ける3時間でした。大満足です!!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!